2003年ルアー釣果

タチと小柳津様ら 2003年12月31日
つり収めにて太刀釣りに行きました。 暗い内からポツポツ・明るくなってからは 入れ食いとなり、今年最後の釣行も 楽しく終わりました。
第2回太刀魚大会メンバー 2003年12月21日
第2回チャーマス太刀魚チャンピオンシップ が開催されました。心配していた、風も収まり ベタ凪ぎの状況でスタートしました。 ウタレ・焼津前・安倍川沖と作戦移動をし 皆さん楽しまれていました。 くわしくは左記写真をクリックしてください。
太刀魚と増田様ら 2003年12月15日
本日は、ルアー・餌乗合にてタチ釣りに行きました。 暗い内から入れ食いのお客さんもいれば、明るく なってから入れ食いの方もいました。 暗い内は40m明るくなってから90mで当たりました。 ハナジグ110gピンクシルバー・スカンプ120gアカ金 デープスライダー7オンスパールピンク・スキルジグ などが良く当たりました。イワシの反応も多く見れました。
静岡SWタチ釣行メンバー 2003年12月14日
本日は来週の大会スタッフの皆さんの 太刀のプチ大会の釣行でした。 朝一ウタレから攻める・サイズは小さいも 数釣りが出来たようでした。その後 安倍川沖に移動ここではポツポツ 焼津前を最後攻める、パターンが合えば 良形混じりで釣れました。

本サワラ 2003年11月9日
本日は、太刀カツオに行きました。 太刀は暗い内は当たらず、明るくなってから アタリだし4〜5本の釣果で本サワラが1本 ヒットしました。 カツオはヒットしませんでしたが、 キメジのヒットがありました、がラインブレーク ヒットジグは120gハオリブルーでした。
メジ カツオと渥美様 2003年10月3日
本日は、餌・ルアー乗合にて太刀・カツオ に行きました。太刀は土産程度でした。 ルアーで本サワラ・本メジがヒットしました。 ヒットジグ スキルジグ2オンス
本メジ 2003年10月2日
本日は、餌釣り乗合にて出ましたが ルアーで自分が1時間ほどやってみました。 本メジが4本 3.5〜2kgでした。 左記写真の左から3〜5本がそうです。 もう1本はタモ入れをしていただいた お客様に差し上げました。3kgはあったと思います。 リーダー40ポンドラインPE3号 ジャークスライダー2オンスイワシカラー 竿はイシグロオリジナルグラス50号改!
メジ カツオと唐田様 2003年10月19日
本日は、餌釣りモードにて1名のルアーの お客さんでした。 船も多く、チャンスも少なかったけど そんな中で、1日がんばってくれました。 本メジ2本2.2kg〜1.8kg 本ガツオ1本 1.2kgと今日はルアーの 方が良かったです。 ヒットジグ ジャークスライダー2オンス イワシカラー

カツオと渥美様 2003年10月14日
本日、ルアー・餌乗合にてカツオに行きました。 北東の風強く行き帰りは凪ぎ悪いものの ポイントでは雨が降るものの良い凪ぎでした。 カツオの反応が30〜40mでジギングにて カツオをゲットできました。外道のシーラも 良く食いました。 ヒットジグ スキルジグ 2オンス
1.7kgタチと増田様 2003年9月28日
本日は、太刀・カツオのリレイ釣りにて出船。 AM3時半に出船、北東の風強く、風裏のヤマシタに 行く、ポツポツ釣れるが今一の為吉田沖に向かう 風も緩くなり、ポツポツアタリだし、明るくなってから 大型の太刀も釣れだす、7時にカツオに向かうも 風が吹き魚が浮かず苦戦、チャンスが1回ありましたが 餌で1本のみでした。帰りに鳥山にてシイラを釣って 帰路に着きました。
バラムツ釣行 2003年9月13日
本日は、バラムツ釣りに行きました。 小ぶりながらサットウが3本上がりました。 多少のうねりがあり、アタリが取りにくい 日となりましたが、皆さんがんばって 釣ってくれました。
本サワラと唐田様 2003年9月13日
本日は、吉田沖に太刀釣りに行きました。 暗い内から、ヒットパターンを見つけた方は ポツポツアタリ、入れ食いの時間もありました。 本サワラも混じり、今日は良くつれました。 トップは餌釣り並に釣りまくっていました!

鰹 シーラ タチと平先様 2003年9月9日
半日はルアー初心者の皆さんで出船しました。 戸田沖に走るも餌釣りなら食い食いなのですが 何とかルアーで食わせたいと思い、鳥山を探す 久能沖で良い鳥山発見がしかしルアーではシイラのみ ちなみに餌でやると、カツオ・キメジがヒット! 皆さんにカツオの引きを楽しんでもらう為ルアータックル で餌釣りをしてもらい、カツオを捕りました。 今度は、ルアーで釣りましょう。 太刀はルアーで釣りました。
カツオと松下様 2003年9月8日
本日はシーラ・カツオにて出船。 今日は、ルアーに反応するも、バラシが 多かったです。それでも3本釣った方も ありました。シーラは入れ食いでしたが、 途中でカツオを追いました。 シーラは小さいが船中85本 フライでも沢山釣ってました。 帰りにサバを釣り帰港しました。 餌では、ルアーモードでも8本最大5.2kg でした。ハリス26号を2回切られました。
カツオと小柳津 2003年9月7日
本日は、カツオ・シーラにて出船。 たくさんのナブラを攻めるが、食い悪く 何とか形を捕っただけでした。 今日は餌が良かったです。 餌では、クーラー満タン5.6kg〜2.0kg でした。バラシも多かったです。
シーラ大会入賞北澤様 2003年8月31日
太井川港のシイラの大会に参加させてもらいました。 AM6時スタートにて、船を東に走らせる、すぐに カツオ・キメジのナブラを見つけ、シーラの大会なのに 皆さん気合入り、カツオ3本・4.05kg〜1.89kg キメジ 1.5kg・シーラを釣り、良いスタートとなりました。 その後、鳥下と潮目と流れものにてシーラを何本か釣りましたが 後半他船にて入れ食いの無線が入り全速で向かうが後の祭り でした。PM12時にストップとなり港に向かう。 シーラの入賞は逃した物の4.05kgのカツオを釣りました 焼津市の北沢様が見事大物賞に輝きました!おめでとうございます。
大井川港の皆様大変お世話になりました。 ありがとうございました。来年もお客様の希望がありましたら 参加させていただきます。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

タチと西野様 2003年8月22日
本日、餌乗合にて、太刀釣りに行きましたが。 自分が、1時間ほどシャクって見ましたが。 暗い内から、ポツポツアタリ、日の出前から 入れ食いとなりました。 左記写真は餌釣りのお客さんですが、太刀のサイズ はこんな感じです。餌では1.6kgも混じりました。 棚35m〜
ヒッツトジグ ハナジグ90gゴールドピンク・クロ 21本の釣果でした。
カツオと渡辺様 2003年8月17日午後便
大雨の影響でお盆はほとんど出船できず、午前便も キャンセルでしたが、朝起きてみると、ベタ凪ぎ! 連休中にゴロゴロしていた、常連さんにTELし集まり次第 出船11時30分に出航! すぐにシーラが食いつく、その後鳥山発見、大サバでした。 その後、鳥の後を追い、鳥山発見、小さいナブラでしたが、 カツオ・キメジのナブラでした。トップで狙うがシーラが先に 食い付き、130cm・13.5kgのシーラをゲット! その後、ジグ・ジグミノーにてカツオをゲット! シーラ27本・カツオ2本・大サバ30本と短時間で効率の良い釣り が出来、連休のウップンをはらしてもらいました。
シーラと山崎様 2003年8月10日
本日は、台風通過後で大事をとり、午前便は 出船中止となりました。
午後便
常連さんの希望にて出船しました。 波勝沖まで走らせるが、カツオの姿が見えず 海洋ロボにてシーラを狙う、100cm〜65cm を船中28本釣りました。 本日、海釣り初めてのお客さんも小ぶりながら シーラを釣り、楽しんでもらいました。 帰路に着きましたが、あまりの流木の多さに 港に着くのが、遅くなりました。 安全第一ですね!
タチと石垣様 2003年8月4日
本日は、午後便にて出船。 キメジのナブラを発見するも、食い悪く 2ヒット2バラシに終わってしまいました。 その後、鳥山発見するも、シイラのみ 帰りに、太刀・大アジを釣り帰港しました。

鰹 タチ シーラと益浜様 2003年8月3日午後便
ポイントに着きすぐに良いナブラを発見(お客さんが見つけました) カツオのナブラで大きな群れで、4本捕りました。ヒットは30本以上ありましたが、バレてしまいました。その後キハダのナブラを発見しましたがヒットに至りませんでした。帰りにタチの土産を釣り帰港しました。
キメジ7.2kg 2003年8月3日
本日は太刀・カツオ・キメジ狙いにて出船 出船時間に遅れたお客さんを待っている間に タチの爆釣タイムを逃しましたが、良い方で4本指を6本 釣り、沖に向かう、ナブラはいいが、先にシーラが食ってしまい なかなかキメジが食いませんでしたが、ジグにて1本7.2kg のキメジをゲット、カツオを2本掛けるが、1本はシーラとマツリ バレテしまった。 その後何度かキメジがヒットしましたがバレテしまいました。
キメジとCB70 2003年8月2日午後便にて
自分が釣ったキメジです。 もう1本はシイラ対策にてフックの返しをつぶしてある のを忘れて、バラシテしまいました。 ヒットルアーはあのGTでおなじみのカーペンター製の ポッパーで釣りました。 シーラなら入れ食いでした。 魂の入ったルアーはやはり違います。 デカイのを狙ったのですが、2シャクリでコイツが食っちゃいました。
カツオ釣行 2003年8月2日午後便
午後便はシーラ・タチ狙いで出船しましたが ナブラが多くカツオ・キメジに切り替えました。 すぐにキメジがポッパーに反応し5kg1本釣り その後1本バラシ、皆さんポッパーに切り替え 4ヒットで4kgのカツオを釣り、キメジにルアーを もっていかれ、2本はばれてしまいました。 その後タチを土産程度釣り帰港しました。

キメジと清水様 2003年8月2日
本日は、タチ・カツオ・キメジ狙いで出船 朝一、良いナブラを発見、6.5kgのキメジをゲット その後2本ヒットするもばれてしまいました その後トラブルが発生し釣りになりませんでした。 その後カツオ1本釣りました。 タチも良い人は4本指クラスを10本ほど釣りました。
カツオと松下様 2003年7月28日
本日は、カツオ狙いで出船。 昨日午後便にて良かった方に船を向ける。 カツオは見えるもなかなか当たりませんでした。 少ないチャンスを物に出来た人もありましたが、 シーラは良く食いましたが、カツオ狙いでしたので、 ランガンでやらせてもらいました。
キメジ大漁 山崎様 2003年7月21日
本日は、餌ルアー乗合にてタチ・カツオ・キメジ にて出船。朝一から食いよく餌釣りの人はクーラー一杯 の人から、早上がり!ルアーでは、キメジ5本 8.6kg・8.2kg・6.0kg・6.0kg・5.0kg とラインブレーク4回 カツオは5kg・2kgでした。 タチは25分で船中56本5本指〜4本指でした。 追伸 キメジの重量を一部改正しました。 又、ルアーで釣ったキメジは脂乗り乗りだそうです。
キメジと小柳津様 2003年7月19日
本日は、朝一太刀を1時間ほど釣りカツオに行きました。 タチは入れ食い船中100本以上 キメジは6kg・6.2kgの2本カツオは食い渋く 釣れませんでした。 キメジのヒットは4本、2本はラインブレークと バラシでした。

キメジと武田様 2003年7月18日
本日は、カツオ・キメジ狙いで出船 朝一潮目に着くカツオのナブラを発見 数本上がるが、口からシラスが・・・・・・ これで、お客さんの活性が下がり・・・・・・ が、何とか持ち直してもらい、 良いナブラを発見6.0kgのキメジ ゲット
太刀魚 2003年7月18日
餌釣り部門とダブりますが、久々にルアーにて 良形で21本の釣果でした。 暗い内に良く釣れました。 バラシも入れると30本以上ヒットしました。
キメジ爆釣と西本様 増井様 海野様 高橋様 益浜様 2003年7月16日
本日は、地元焼津にあります アングラーズショップAQUA様のお客様4人と 常連さんと5名にて出船 ルアーマンだけで、コマセもイワシも持たずに 行きました。 一路コマセ船団から離れて、群れを探す 最初に見つけたナブラにてメジがあたリました メジは8.2kg〜4.1kg 船中 21本 カツオは船中7本の釣果でした。 詳しくは写真をクリックしてください!
サバ入れ食い 内藤様 2003年7月6日
本日、後便にて出船 港を出てすぐに鳥山発見、がしかし足は速くサバのみ 石花海に船を向けるシーラいるが、食いけなし、 おまけに水色悪く、波勝沖に向かう、1本キャッチするも 後がつずかず、魚はナブラ下、流れ物の下にいるが、 活性低く今一でした。カツオも追いましたが、足速く キャッチできず、最初のポイントに戻り、サバを釣りまくり サバもヒラが3割ソーダが7割 サイズは1kg〜0.6kg 1時間で100リットルのクーラーが入りきれず帰港

シーラと新間様 2003年6月29日
本日、午後船にて、カツオに出船 コマセ釣りにてカツオがポツポツ当たりました ルアーは当たるもシーラ・ソーダガツオ・サバ 後半走るも、鳥少なく、サバ釣りに走る。 サバを釣っていると、ナブラがあちらこちら に出ましたがシイラ・大サバ(ヒラ・ゴマ) トップにて入れ食いとなりました。 お客さんのコメント カツオでクーラー一杯にしたかったが 十分楽しめました。
タチと益浜様 2003年6月28日
本日は、太刀・カツオにて出船 良形の太刀がポツポツ当たる、明るくなってからの 爆釣タイムがなぜか、不発!早々とカツオに向かう すぐにタケバを発見が、不発 カツオ船団に混じるがシイラのみ 後半、鳥下の反応を流し、ソウダガツオがヒット コマセにて3kgのカツオヒット その後、サバをクーラー一杯釣りました。 初心者の方々お疲れ様でした。
カツオと堤様 2003年6月15日
本日は、午後便にてシーラ狙いで出船 ポイントに着きキャスト1等目よりヒット するも、ラインブレーク多発、 そんな中大型ポッパーをひたすら投げていた お客さんにヒット!! 初心者のお客さんもシイラ&カツオを釣りました
サバ入れ食い 2003年5月18日
本日は、午後便にてアオリイカの予定でしたが 天気は良いが、風向きが悪く、青物に変更 1kgオーバーのサバ100本以上とソウダガツオ 大アジなど混じりました。 沖はベタ凪ぎで楽しい釣りとなりました。 やはり海は臨機大変ですね。

ジギングヒラメ 小柳津様 2003年5月5日
本日は、御前崎沖にルアー乗合にて出船しました。 朝一、鳥の下のイワシの反応をせめるが、サバ・タチ とらふぐがヒットしたのみで、沖に向かう、 根回りを攻めるが、ヒラメ2.8kg・カサゴ・サバ・シイラ が、ヒット、カツオが目視できたが、風が吹いてきたので ポイントを移動再び鳥山を攻めるが、魚影が薄いのか 鳥がすぐに休んでしまう、イワシの反応濃いが、カイワリが ヒットしたのみ。 今後のカツオ・タチに期待する!
太刀魚1.6kg 2003年1月30日
本日は、アングラーズショップAQUA様のお客さんにて 焼津前にて、タチ釣りです。 前日雪が降り、冬型の気圧配置でしたが、気温ー2度 西風吹き荒れる中出船強行!あいにく凪ぎだけはベタなぎ 手袋をしても、手が痛いなか、七輪で手を温めながらの釣行 となりましたが、暗い内からポツポツ、日の出前後は入れ食い しかも、自分以外皆さん1kg以上を釣り、いいお客さんは10本も 小型も混じったが、ほとんどが4本指以上の釣果となりました。 32〜25本の釣果でした。 寒い中皆さんがんばって釣ってくださいました。 ありがとうございました。 PS、色んな外道混じりました。
太刀魚 2003年1月25日
本日は、餌・ルアー乗合にて、焼津前にて太刀釣り。 前回ルアーで食い渋りの為どうかと思いましたが、 1投めからガツンとアタリ、ポツポツ釣れだし、後半 入れ食いとなりました。1.4kg〜0.8kgが主体で 細いのも数本混じりました。 39〜30本の釣果でした。
タチと山崎様 2003年1月19日
本日は、餌・ルアー乗合にて、安倍川沖〜焼津前を攻める 安倍川沖では良形だが、連続して当たらず、ジグ・カラーを 変えて、色んなパターンを探るが、今一、明るくなってから 当たり始め、170mにてアタリ始めるが、数伸びず。

清水様と大太刀魚 2003年1月18日
本日は、静岡シーワードFCの皆さんによるタチ釣りです。 前日の釣果にて、日の出後食い悪いとのことで、AM2時 に港を出ましたが、暗いうちは、食い悪く、ポツポツ 日の出後あたりはじめ、親子で来られた、68歳の親父さん が、寒い中、シャクリつずけ1kgオーバーを釣りました。 棚が160mとなり入れ食いとなりましたが、数は伸びません でした。
タチと佐藤様 2003年1月12日
本日は、焼津のアングラーショップAQUA様のお客さんと 餌の乗合にて、タチ釣りです。 AM1時に出船したが、食い渋り、4時ごろから、イワシを追って タチが入れ食いスキルジグ・その他に大当たり 60mと棚が深いが、47本〜30本の釣果でした。
タチと増田様 2003年1月8日
本日は、焼津のアングラーショップAQUA様のお客さん にて、タチ釣りです。 AM4時に出航しポイントに着くなり、パターンを見っけ次第 入れ食いとなりました。Deepスライダーのパールピンクにて 大物の食いがよかったです、またスキルジグ6オンスでは 1とう1匹ペースにてバンバン釣りまくりでした。 明るくなり、食いが、ピタリ止まり、船を走らせる物の 食わずに時間となりました。 5本指から3本指まで51〜35本ほど釣りました。
バラムツチャンピオン落合様 2003年1月5日
本日は、ルアー・餌乗合にてタチ釣りに行きました。 北西の風強く、今年1番の冷え込みとなり、魚の活性 も今一でしたが、皆さんがんばって釣ってくれました。 51本〜30本の釣果でした。 尚、昨年度バラムツ45.0kgを上げましたお客様に 気持ち程度の商品を出させてもらいました。 本日51本釣られたお客さんのタックルを掲示板にて 紹介しています。

タチと清水様 2003年1月4日
本日は、静岡シーワードFCの皆さんによる タチの大会です。 皆さん終始魚を上げていました。 最長部門では1m113cmでした。 数部門では38本でした。 皆さん30本近く釣っていました。 その他の写真は左の写真をクリックしてね! ちなみに、自分は38本でした。
タチと滝浪名人 2003年1月3日
本日は、餌・ルアーの乗合にて太刀釣りです。 北東の風強く凪悪し、おまけに暗いうちは口を 持たず苦戦、ソンナ中でも、皆さんがんばって くれました。 28〜12本の釣果でした。 左記写真は1月2日の写真でカンベンしてください。 雨・凪悪く、撮れませんでした。
タチと唐田様 2003年1月2日
本日は、餌・ルアー乗合による、太刀釣りです。 暗い内から、食いよく、食うパターンを早く見つけた お客さんは57本の高釣果でした。 皆さん平均35本ほど釣りました。 凪良し・食い良し・天気良しの1日でした。
2003年初日の出 2003年1月1日
本日は、ルアーによる、お客さんがありません でしたが、自分がシャクッタところ69本の釣果 でした。日の出前後50mにて入れ食いとなりました。 アカ金のルアーによく反応しました。