2008年釣果

太刀魚 2008年 12月 31日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。今年最後の釣りおさめとなりました。 太刀魚5本指〜3本指が20〜15本の釣果でした。
今年も1年本船をご利用くださいましてありがとうございました。
太刀魚 2008年 12月 30日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指が28本〜5本の釣果でした。 ルアーでスルメイカが釣れる。ヤリイカは強風の為中止しました。
太刀魚 2008年 12月 29日
本日は、ルアー乗り合いにて、太刀魚に行く、暗いうちからポツポツ当たる、1.2kg〜0.3kg6本指〜3本指 22本〜5本の釣果でした。
ヤリイカ 2008年 12月 23日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて出船しました。朝一から160mで乗り乗りでした。パーフェクトあり! 中盤もポツポツ乗り後半40分入れ乗りモードでした。イカ初めてのレンタルでも25杯の釣果、 トップ59杯、二番手42杯藤枝市 榑松様・三番手37杯、水温下がって期待大!!

底物五目 2008年 12月 21日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、底物五目に出船しました。餌はアカイサキ・メバル・キントキ・イサキ・アマダイ・カイワリ・アジ・カサゴ・さばが食う ルアーは、タコ・アジ・メバル・カサゴ・鬼カサゴ・レンコ・大さば・ホウボウ・アマダイと食う、凪は良かったが、潮動きませんでした。
太刀魚・ヤリイカ 2008年 12月 20日
本日は、太刀魚・ヤリイカにて出船しました。太刀魚は潮動かず食い渋る、トップ10本、キロ級船べりでバラシあり ヤリイカは前半ポツポツ後半パーフェクトありました。48cm〜25cmが39杯〜7杯の釣果でした。
太刀魚大会 2008年 12月 14日
本日は、太刀魚ルアーの大会に参加しました。AM6時からスタートし12時までやりました。吉田沖〜焼津沖・安倍川沖 と回ってきました。どのポイントでも太刀魚が食いました。棚60m〜140mサイズは3〜4本指で船中72本の釣果 本サワラ 2.2kg・オオアジ・さば混じる。雨の中皆さんお疲れ様でした。

太刀魚・ヤリイカ 2008年 12月 13日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は餌・ルアーともにポツポツ食う4〜3本指が25本〜7本 ヤリイカはバラシ沢山ありました。35cm〜48cmがトップ25杯の釣果でした。
ヤリイカ 2008年 12月 11日
本日は、ヤリイカにて出船しました。朝一からポツポツ乗り出し、途中パーフェクトもあり、後半入れ乗りでした。 棚が180m〜230mにてトップ47杯〜30杯で初心者3本角でも25〜10杯の釣果でした。 サイズも45cm〜38cmと大型中心でスルメがポツポツ混じる。
アマダイ 2008年 12月 7日
本日は、底物五目〜ヤリイカにて出船しました。アマダイ1.2kg〜レンコダイが釣れる、後半ヤリイカ、各自お土産程度 、潮悪く途中で外れるものが多かった。

太刀魚 2008年 11月 23日
本日は、太刀魚にて出船しました。前半焼津沖にて、一家で食う、後半焼津沖(ヤマシタ)にてポツポツ食う サイズは3〜4本指、トップ30本の釣果でした、ルアーでもボチボチ食うトップ16本の釣果でした。
ヤリイカ 2008年 11月 16日
本日は、ヤリイカに行く、小人数で出船しました。パーフェクトもありましたが、反応少なかった、 45cmクラスが21杯〜15杯の釣果でした。
太刀魚・ヤリイカ 2008年 11月 16日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、太刀魚・ヤリイカに行く、太刀魚はポツポツ食う3〜4本指が20本、本鰆混じる ヤリイカは、45cmクラスが入れ乗りタイムあり、トップ45杯(スルメ混じる)の釣果でした。

太刀魚 2008年 11月 15日
本日は、太刀魚仕立て船にて、出船しました。貸し竿の方がほとんどで、焼津前にて、1人1人レクチャーしてから 安倍川沖に移動し入れ食いタイムもありました。3〜4本指が船中120本!サバ・ホンザワラ混じる
太刀魚・ヤリイカ 2008年 11月 14日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、太刀魚・ヤリイカに行く、太刀魚はポツポツでお土産程度、ヤリイカは潮悪く巻き上げ途中で 外れるのが多かった、TOP 20杯の釣果でサイズは 47cm〜20cm各自お土産確保!
ヤリイカ 2008年 11月 9日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて出船しました。前半ポツポツ、中盤からパーフェクトアリ!最後までイカ乗り乗りでした。 トップ75杯(スルメ混じる)平均40杯・イカ初めてのお客さんもお土産十分でした。サイズも40cm前後の物が多かった。

ワラサ 3.2kg 2008年 11月 8日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。前半底物五目、ワラサ3.2kg・アマダイ・レンコダイ・キントキ・アカイサキ などが食う、後半ヤリイカ反応バリバリ、パーフェクトの連続!!トップ64杯、スルメトップ27杯! サイズも47cmクラスがほとんどでした。
太刀魚・ヤリイカ 2008年 11月 3日
本日は、太刀魚・ヤリイカにて出船しました。太刀魚はポツポツ食いました。4〜3本指 40本〜30本 ルアーは 18本〜5本の釣果でした。ヤリイカは各自お土産程度確保!
ヤリイカ乗り合い 2008年 11月 2日
本日は、ヤリイカ専門にて出船しました。前半反応あるも、墨だけ着いてばれるのが沢山ありました、中盤よりのりが良くなり 後半から乗りがうんと良かった。47cm〜20cm 40杯〜15杯 スルメ混じる の釣果でした。凪ぎ悪かったが 皆さんお土産確保できました。

焼津小川港サバ祭り 2008年 11月 1日
本日は、焼津小川港サバ祭りの体験乗船にて出船しました。天気、凪ぎ共に最高の状況になり 沢山のお客さんがいらっしゃいました、体験乗船のお客さんも朝早くから、並んでいました 皆さんカメラにて普段見られない風景を撮影し楽しんでいました。ちびっ子の皆も大はしゃぎでした。
夜便 2008年 10月 31日夜便
本日は、バラムツ・サットウにて出船しました。前半サットウがボチボチ食う10.0kg〜7.0kg後半バラムツ 20kg〜6kg、デカイの食いましたがラインブレーク!船中7本
餌乗り合い 2008年 10月 26日
本日は、ヤリイカにて出船する、予報よりも風強く凪ぎ悪かったが、反応バリバリ、トップ50杯〜15杯・46cm〜20cm スルメ混じる、初心者いましたが、お土産十分確保できました。

餌乗り合い 2008年 10月 25日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。マダイ予定でしたが、風と波の影響で湾内底物五目に切り替える、 レンコダイ・アカイサキ・ウマズラ・カイワリ・メバルなどが釣れる。
餌乗り合い 2008年 10月 13日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣り 入れ食いタイムあり、5〜3本指 43本〜15本の釣果 後半ヤリイカに切り替える、45cm〜24cm 43杯〜15杯の釣果でした。
ルアー仕立て 2008年 10月 12日
本日は、ルアー仕立て船にて出船しました。太刀魚ジギング 日の出前ごろ入れ食いになる、5〜3本指  33本〜10本 本サワラ混じる、 の釣果でした。後半沖に行くも凪ぎ悪くポイントまでいけず、カツオの情報入るも  間に合わず残念!

ルアー乗り合い 2008年 10月 11日
本日は、ルアー乗り合いにて、太刀魚ジギング、棚30m〜80m 5本指〜3本指 58本〜20本の釣果 AM4時ごろより食い食いになる、ルアーロスト多数!
餌乗り合い 2008年 10月 5日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ポイントに着き入れ食い、5〜3本指が45本〜30本、後半ヤリイカ パーフェクトもありました。ヤリイカ60杯〜30杯(スルメ混じる)42cm〜20cm・11時までの釣果です。
餌乗り合い 2008年 10月 4日
本日は、ヤリイカ船にて出船しました。ヤリイカ78杯〜35杯(スルメ混じる)42cm〜20cm バラシが多かった、バラシ無ければ数伸びそうです。

ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 28日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて太刀魚専門にて、出船しました。暗いうちは餌は入れ食いルアーも入れ食いの方もいました 5〜3本指が 餌 67本〜22本 ルアー61本〜21本の釣果でした。
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 27日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船する。太刀魚暗いうちは餌釣もルアーも入れ食い!! 4.5本〜3本指が餌55本〜・ルアー51本〜と食い食いでした。(3時半〜6時半)沖が凪いできたので、 石花海にヤリイカに行くポイントに着きポツポツ乗り出す、4杯乗る時もありました。42cm〜20cmが40杯〜 の釣果でした。(7時〜11時)どちらも専門に狙えば数伸びそうです。 各自お土産沢山の日でした。
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 21日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船する。太刀魚暗いうちは餌釣り入れ食いもお客さん船酔いでダウン! ルアーはポツポツ、明るくなってから入れ食い、トップ43本 5〜3本指の釣果でした。後半沖に行くも様子無し 焼津沖でマハタ3〜0匹1,0kg〜の釣果でした。

ルアー乗り合い 2008年 9月 15日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング43本〜20本・4.5本〜4本指、後半沖に出て ヨコワ・ヒラソーダ・シーラ。沖サワラ・サバなどを釣る。
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 14日
本日は、ルアーと餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギングと餌釣り48本〜8本 4、5〜3本指 後半沖に出て、ヨコワ・ヒラソーダ・シーラを釣る。
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 13日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚入れ食いトップ(ルアー)83本〜 船中480本 5〜3本指 、4本指が多かった。後半 ヨコワ1.2kg〜ヒラソーダ・シーラ・サメなどが釣れる。イワシのお土産確保!

ルアー乗り合い 2008年 9月 12日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。前半太刀魚ジギング40m〜80mにてポツポツ後半入れ食い! 5〜3本指 42〜12本の釣果でした。後半 ヨコワ・シーラ・シブワ・サメなどが釣れる。
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 10日
本日は、今期初めての太刀魚専門にて出船しました。AM2時から8時まで終始入れ食いのルアーマンもいれば、ポツポツ の方もいました。5〜3本指で4本指主体でした。棚40m〜80mトップ68本の釣果、アジ。サバ混じる
ヒットルアー アクアジグSWアカ金120g〜150g 紫
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 7日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚5〜3本指 45本〜 後半ルアーはヨコワ・ヒラソーダ・シーラ・サバ・サメ30kg 餌釣りは、ヨコワ・ヒラソーダ・アジがお土産程度とサメ30kg

ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 6日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚5〜3本指 25本〜 後半ルアーはヨコワ・ヒラソーダ・シーラ・サバ・サメ30kg 餌釣りは、ヨコワ・ヒラソーダがお土産程度とサメ30kg
ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚5〜3本指 51本〜35本 後半ルアーはシーラ・サバ・サメ30kg 餌釣りは、ヨコワ・本ガツオ・ヒラソーダがお土産程度とサメ30kg
餌乗り合い 2008年 9月 3日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。ヨコワ・本ガツオ・ヒラソーダ・シーラとお土産確保、サメが多く苦戦しました。 後半大物探索するも魚影見つからず。

ルアー・餌乗り合い 2008年 9月 1日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 4〜3本指 船中120本 後半 ヨコワ 船中80本 ヒラソーダ 船中 20本 本ガツオ・サバ混じる。
ルアー・餌乗り合い 2008年 8月 31日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ルアー・餌共に食い良かったです(2時間)5〜3本指 船中250本 沖に向かい、ヒラソーダ・ヨコワ・本ガツオ・シーラ・サバとガシャ食い、ルアー・餌・1本釣りとどれでも入れ食い状態 ルアーマン釣りすぎで飽きて、ソーダの切り身でサメ20kg〜30kgを釣って遊んでました。
ルアー・餌乗り合い 2008年 8月 30日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ルアー・餌共に食い良かったです(2時間)5〜3本指 47本〜23本 後半沖に行き、鳥山にて、本ガツオ 0.8kg〜ヨコワ1.2kg〜ヒラソーダ 1.5kg〜イナダ・アジ混じる シーラは入れ食い。クーラー満タン!

ルアー・餌乗り合い 2008年 8月 26日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。餌釣り キメジ12.0kg〜6.0kg 2〜0本 船中7本 0本は船べりバラシ! 本ガツオ 1〜0本 3.2kg〜4.5kg ルアーはヒットするもシーラのみ!
餌乗り合い 2008年 8月 24日
本日は、餌釣り乗り合いにて、出船しました。本ガツオ4.8kg〜2.2kg1〜0本 キメジ7.0kg〜6.5kg 1〜0本 シーラ混じる。あたりは多かったが、針がかりせず、食い渋り、魚は広く見えました。
ルアー乗り合い 2008年 8月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。焼津前にて、太刀魚ジギング 5〜3本指 48本〜30本 サバ混じる。 後半鳥山にて、ヨコワ・ヒラソーダ・サバが釣れました。サメが2回ヒットしました。
ヒットルアー アクアジグ200gアカ金その他

佐々木様 本ガツオ 2008年 8月 22日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。魚浮かず苦戦しましたが、お土産確保!
鈴木様 キメジ 7.2〜6.4kg 2008年 8月 20日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、カツオ・キメジに出船しました。本ガツオ4〜1本 2.5kg〜4.8kg キメジ 2〜0本 7.2kg〜6.4kg 4人の釣果、ハリス切れ、バラシ多数、ルアーキメジダブルヒットするも 走られ、多船のお客さんとお祭りしバラシのみ!
太刀魚・ヒラソーダ・マメジ 2008年 8月 18日
本日は、乗り合い船にて出船しました。太刀魚餌・ルアー共にボチボチ5〜3本指ルアートップ20本 でしたが、沖に向かい、ヒラソーダ・ヨコワ・シーラとこちらもボチボチでしたが、お土産十分でした。 ルアーはヨコワ・ヒラソーダ・サバ・シーラは入れパク!
ヒットジグ アクアジグ100g・120gグローピンク・ピンクホロ・黒 !

仕立て船 2008年 8月 17日
本日は、餌釣り仕立て船にて、出船しました。底物五目の予定でしたが、風強く、太刀魚・メジに切り替える 太刀魚ポツポツでしたが、一家でも釣れました。4〜3本指が船中70本、後半コマセにて、ヒラソーダ・ヨコワ シーラ入れ食い、最後に湾内でカサゴを釣り帰路に着く!
太刀魚・ヒラソーダ・マメジ 2008年 8月 16日
本日は、乗り合い船にて出船しました。太刀魚餌・ルアー共に食い食い4〜3本指ルアートップ48本まだまだ食い食い でしたが、沖に向かい、ヒラソーダ30〜20本 1.5kg〜1.0kgマメジ1.0kg〜0.7kg・シーラ100cm〜 入れ食い、ガシャ食い、餌・ルアー共にお土産沢山!
太刀魚・マメジ 2008年 8月 15日
本日は、乗り合い船にて出船しました。太刀魚餌・ルアー共に食い食い4〜3本指・41本〜20本の釣果 沖に行き餌では、本ガツオ0.8kg〜ヨコワ1.0kg〜ヒラソーダ1.2kg〜サバ・シーラ混じる ルアーはシーラ入れ食い100cm〜・サバ・ヨコワ混じる。
ヒットジグ アクアジグ100g・120gグローピンク・ピンクホロ !
激ウマヒラソーダ 2008年 8月 14日
本日は、乗り合い船にて出船しました。太刀魚餌・ルアー共に食い食い5〜3本指・43本〜20本の釣果 ルアーは特に食い食いでした。3人で80Lのクーラー満タン、小学6年のお子さん入れ食い! 後半鳥山にて、ヒラソーダ入れ食い超激ウマ!ルアーはシーラ100cm〜ペンペン入れ食い、サバ・イナダ混じる。
ヒットジグ アクアジグSW120g紫 小6生暗いうちから入れ食い!

太刀魚6本指 2008年 8月 13日
本日は、朝一太刀魚餌もルアーもボチボチ釣れる6本〜3本指 35〜10本 、ヒラソダ1.0kg〜1.5kg入れ食い(餌) サバ入れ食い・ルアーはシーラ110cm〜入れ食い、ヒラソーダ・サバ・ヨコワと食う!本ガツオのご機嫌悪く近場にての釣果 餌釣りは10時でクーラー満タンにて、ルアーマンのみ時間一杯まで太刀魚ジギング10本〜3本(後半1時間)の釣果でした。ルアー尾長ザメ食いました ルアー太刀魚前半・後半にて合計不明ですが、数釣り期待大!
親子釣り 2008年 8月 12日
本日は、仕立て船にて出船しました。太刀魚ジギング暗いうちから食い活発4.5本〜3本指 36本〜15本の釣果 後半沖に向かい鳥山にて、サバ入れ食い・ヒラソーダ混じる、イワシをすくってお土産にしました。後半再度太刀魚 ジギング入れ食いの方もあれば尾長ザメでファイトした方もいました。笑顔が絶えない1日でした。
キメジ5.8kg 2008年 8月 11日
本日は、朝一太刀魚餌もルアーもボチボチ釣れる4本〜3本指 15〜6本(30分)沖に向かい、本ガツオ4.2kg〜3.6kg 船中4本、キメジ 5.8kg船中1本、バラシアリアリです。

キメジ9.7kg〜5.5kg 2008年 8月 10日
本日は、カツオ・キメジにて出船しました。前半バラシ多く数伸びず、本ガツオ4.0kg〜2.8kg船中10本 キメジ9.7kg〜5.5kg 船中6本、キメジ食い食いでしたが、デカイやつにラインをことごとく切られる。
本ガツオ 2008年 8月 9日
本日は、餌乗り合い船にて、お魚のご機嫌が悪かった。
キメジ7.2kg〜4.5kg 2008年 8月 8日
本日は、餌乗り合いにて、本ガツオ5本〜1本・4.8kg〜2.0kg・キメジ 2本〜1本7.2kg〜4.5kg キメジ船中10本・ハリス切れ・ラインブレーク相変わらず多かったが、十分楽しんでいただきました。 ルアーマンが今日はいませんでしたが、決定的チャンスありました。

キメジ6.7kg〜5.0kg 2008年 8月 6日
本日は、餌乗り合いにて、本ガツオ5〜0本 5.0kg〜3.5kg キメジ5.0kg〜6.7kg 船中6本 ハリス切れ・ラインブレークありましたが、楽しんでいただきました。
キメジ6.8kg 2008年 8月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合い船にて、出船しました。朝一太刀魚ジギング、入れ食い5〜3本指が12本〜7本 船中80本 (40分)沖に向かう。カツオのコマセ釣り初めてで、つり方その他をレクチャーしてから・・・ バラシ・高切れ沢山ありました。本ガツオ4.8kg〜2.8kg 10本〜2本・キメジ6.8kg 船中1本の釣果でした ルアー本ガツオバラシアリ、シーラ混じる。

仕立て船 2008年 8月 4日
本日は、仕立て船にて、出船しました。朝一太刀魚ジギング、入れ食い5〜3本指が20本〜10本 船中120本 (40分)沖に向かう。カツオのコマセ釣り初めてで、つり方その他をレクチャーしてから・・・ バラシ・ハリス切れ・ライン飛ばされ、本ガツオ4.8kg〜2.5kgが船中 40本、キメジはハリス切れ、針折れ 船中1本4.8kgで数伸びませんでしたが、初めてのカツオ釣りを堪能してもらいました。
北澤ジュニア様 太刀魚 2008年 8月 3日午後便
午後便ルアー仕立てにて、太刀魚ジギング 5〜3本指 船中50本、ヒラソーダ・マメジ・シーラ・サバを釣る。 風が吹き近場にて!
清水様 ジギングカツオ 2008年 8月 3日
本日はルアーと餌の混合にて出船しました。餌釣り本ガツオ5〜1本 5.0kg〜3.2kg 船中30本 ルアージギング 本ガツオ2〜0本 3.6kg〜4,0kg
ヒットルアー 本ガツオ F1・60g背黒腹ピンク

田中様 キメジ6.2kg 2008年 8月 2日
本日はルアーと餌の混合にて出船しました。朝市太刀魚ジギング5本〜3本指・船中50本・沖に向かいルアーキメジ 2打数1安打・6.2kgキメジ(ジギング)餌釣りは、本ガツオ9〜5本・5.3kg〜1.5kg・キメジ4.8kg 皆さんクーラー満タン!
ヒットルアー キメジ F1・60g紫
山田様 本サワラ3.2kg 2008年 7月 31日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚4〜3本指・15〜10本・本サワラ3.2kg 大サバ入れ食い、イナダ混じる。本ガツオ・キメジは後一歩でした。
コマセカツオ 2008年 7月 30日
本日は、餌乗り合いにて、出船しました。本ガツオ4.6kg〜2.6kg・4〜1本・船中30本・キメジ 1〜0本・5.8kg〜4.5kg・船中2本の釣果でした。バラシも沢山ありました。

コマセカツオ入れ食い 2008年 7月 29日
本日は、ルアー・餌の混合にて出船しました。朝方から食いよく9時にはクーラー満タン早上がりの予定でしたが、ルアー ジギング不発にて後半ルアーのナブラ撃ち、活性のいいナブラ撃つも。5打数0安打、2バラシ、3ラインブレークに終わる。 サメ・シーラヒットしてます。本ガツオ 17本〜8本 5.1kg〜2.6kgバラシ非常に多かったです。
村松様 本ガツオ5.2kg 2008年 7月 28日
本日はルアーと餌の混合にて出船しました。朝市太刀魚ジギング5本〜3本指 20本〜10本と入れ食い! 沖に向かいコマセにて本カツオ 5.0kg〜3.2kg・6〜1本バラシ・ハリス切れ多数!ルアージギング3打数0安打とすべて 切られました。帰りにルアーの流しにてバラシ・高切れたすうで1安打5.2kg本カツオ ・シーラ・サバ混じる。
ヒットルアー 太刀魚 アクアジグ100gピンクシルバー・本ガツオ シマノTUNペンシルイワシ
ルアー乗り合い 2008年 7月 27日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4.5本〜3本指・船中50本 メジ・カツオはバラシのみキメジトップで出ましたがフッキングせず。

コマセカツオ 2008年 7月 26日
本日は餌釣り乗り合いにて、出船しました。朝方から食い活発!ほとんどがレンタル竿のカツオ釣り初めての方多かった、バラシ・ハリス切れ・お祭りは当たり前    それでも頭8本船中63本の釣果でした。サイズ4.9kg〜2.5kgと大型多かった。クーラー満タンにて11時はや上がり
本ガツオ 渥美様 2008年 7月 25日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4.5本〜3本指23本〜4本と朝方入れ食いでした。 本ガツオ2.5kg〜2.5kg・2〜0本・風強く苦戦しました。バラシアリ、シーラ100cm〜船中2本
ヒットルアー 本ガツオ タイニーオズマ カタクチイワシ 太刀魚 アクアセンターウエイトジグシルバーピンク
樹成君 キメジ6.0kg 2008年 7月 24日
本日は、ルアーと餌釣り乗り合いにて、太刀魚お土産程度釣り沖に走る、今日はお客さん少なくルアーのお客さんに了解をえて 餌釣りと同船になり、初めに餌釣りの流しで問題なくカツオが食い、コマセ1袋なくなるまでやる、クーラー満タン、後半 ルアーの流しに切り替え、ナブラ撃ち、中学生の少年がトップで、キメジ6.0kgを釣る 本ガツオ4.5kg〜2.6kg・船中14本・キメジ1本・シーラ100cm〜船中4本
ヒットルアー キメジ ドラドポッパーFイワシ・本ガツオ スキルジグ50gグリーンベリー・ヒラジグ45gグリーンピンク

本ガツオ・キメジ 2008年 7月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚・4.5〜3本指が船中40本、本ガツオ3.8kg〜2.6kg 船中15本、キメジ4.5kg・シーラペンペン多数、サバ入れ食い(小)バラシ多数!高切れ多数、ドラグ調整は豆に!
ヒットジグ キメジ メタルシャット30gイワシ・カツオ ミクラス45gアクアオリジナルブルー・タイニーオズマ イワシ・ハルシオン50gイワシ・若船オリジナルジグ2オンス・太刀魚 アクアジグアカ金・グロー120g
本ガツオ・キメジ 2008年 7月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4.5本〜3本指船中15本 本ガツオ3.6kg〜2.7kg船中4本キメジ4.2kg船中1本、バラシアリ!
ヒットジグ キメジ リヴェンジャー80gグリーン・本ガツオ スキル70gグリーン・若船オリジナルジグ2オンス・F1ジグ40gイワシ 太刀魚 AQUAオリジナルジグピンクグロー120g
本ガツオ・キメジ 2008年 7月 21日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指船中30本・シーラ90cm〜入れ食い! サバ入れ食い、本ガツオ3.6kg〜2.7kg船中5本キメジ4.2kg船中1本、ラインブレークアリ!
ヒットジグ キメジ ミクラス45gブルー・本ガツオ SUGIジグ40g・若船オリジナルジグ2オンス・太刀魚 AQUAオリジナルジグピンクグロー120g

本ガツオ・キメジ 2008年 7月 20日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚・4〜3本指が船中90本、6本指の船べり晴らしアリ、本ガツオ4,8kg〜3.6kg 船中4本ヒットは10本以上、バラシ・高切れ非常に多かった。サメもヒットしてます。シーラ110cm〜入れ食い、帰りに大サバ入れ食いにて 岐路に着く。
本ガツオ 2008年 7月 19日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指船中80本・シーラ120cm〜入れ食い! サバ入れ食い、本ガツオ3.6kg〜2.7kg船中3本、チャンス沢山ありましたが、バラシ多かったです。
本ガツオ・キメジ 2008年 7月 18日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。小人数にて出船した為太刀魚はやりませんでした。 カツオ・キメジ3.0kg〜5.0kg・船中10本トップ16打数8安打、ラインブレーク多発・バラシアリ サメヒット3本!シーラ110cm〜多数!

本ガツオ・キメジ 2008年 7月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ・キメジ5.0kg〜2.0kg・船中12本 トップカツオ3本とキメジ3本でした。太刀魚・シーラ110cm〜混じる。バラシ多数・ラインブレーク多数 ・サメ多数ヒットしました。
本ガツオ 2008年 7月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚30分で4〜3本指が船中40本、本ガツオ4.2kg〜2.4kg ・船中18本、4〜0本・1人ボーズ、シーラ・ワカシ混じる。
本ガツオ 2008年 7月 14日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ・太刀魚・シーラ(入れ食い)ワカシと釣れました。 明日はお休みです。

本ガツオ・キメジ 2008年 7月 13日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚(30分)4本指〜3本指船中50本・本ガツオ・キメジ6.3kg〜2.4kg 船中8本、バラシ・多かったです。シーラ75cm〜100cm、入れ食い・マサバ大・ツバス
本ガツオ・キメジ 2008年 7月 12日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4本指〜3本指船中50本・本ガツオ・キメジ4.2kg〜2.4kg 船中9本、バラシ・高切れ非常に多かったです。シーラ75cm〜80cm、カツオがサメに食われることもありました。
本ガツオ・キメジ 2008年 7月 10日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ6〜1本3.5kg〜2.6kg・キメジ5.5kg〜5.0kg 船中 13本、シーラ90cm多数!バラシが非常に多かったです。ラインブレーク多発!

キメジ7.0kg 2008年 7月 9日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。 本ガツオ4.5kg・キメジ7.0kg〜4.0kg・3〜2本バラシ多数7打数2安打、船中9本 お客さん少なく若船もお客で参加3名の釣果です。シーラ110〜90cm
本ガツオ 2008年 7月 8日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。カツオ釣れてます!
佐野様 シーラ120cm 2008年 7月 7日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一鳥山にて、太刀魚入れ食い4〜3本指20〜10匹バラシ4倍ロスト多数! メジカツオのナブラ撃ちするも口使わず、シーラ120cm〜90cm・帰りにサバ1.0kg〜0.6kg入れ食いにて 岐路に着く。

キスにキス 2008年 7月 6日
本日は、仕立て船にて、地元SSWの皆さんのキスの大会にて、出船しました。 キス56匹〜35匹12cm〜18cm・ホウボウ・タコ・アジ・目ゴチなど釣れました。 アジの泳がせで赤いかが釣れたりもしました。穏やかな1日でした。
本カツオ 2008年 7月 5日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝から視界10mの濃い霧に阻まれました。安全第一にて近場を探索 しましたがNG、中盤より霧が薄くなり走り周り、チャンスありました。シーラ、ワカシ多数!
キメジ6.0kg 2008年 7月 1日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。 本ガツオ4.8kg〜3.0kg・3〜0本 キメジ6.0kgの釣果でした。船中6本 昨日・今日ともキメジトップにて、バホバホです。 推定45kgのサメもヒットし船べりまで上げてきましたがリリースしました。

キメジ・カツオ 2008年 6月 30日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚3〜4本指船中20本・キメジ5.2kg〜4.8kg2〜0本 本ガツオ3.6kg〜2.0kg2〜0本・船中12本・シーラ120〜110cm船中10本の釣果でした。 バラシ沢山ありました、船酔い者以外はボーズ無し。
キメジ・カツオ 2008年 6月 28日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。カツオ・キメジ5.0kg〜2.5kg 0〜2本の釣果シーラ混じる。
キメジ5.0kg 2008年 6月 27日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。 本ガツオ4.0kg〜2.0kg・3〜1本 キメジ5.0kg〜4.2kg・2〜0本の釣果でした。船中11本!

キメジ9.0kg 2008年 6月 26日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。ラインブレーク・バラシ多発!デカイのいます。 本ガツオ4.0kg〜2.0kgキメジ9.0kg10〜2本の釣果でした。船中26本! 明日も空き空きです。チャンスです。今日も赤字覚悟の3人での出船でした。 雨・風強く凪ぎ悪かったが、皆さん大満足でした。
キメジ・カツオ 2008年 6月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一・後半にチャンスありました。ラインブレーク・バラシ多発!デカイのいます。 本ガツオ4.5kg〜2.0kgキメジ4.6kg〜4.0kg5〜1本の釣果でした。船中10本!
キメジ・カツオ 2008年 6月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。キメジ4.2kg・本カツオ3〜0本・船中7本(2.0kg〜3.2kg) シーラ110cm船中2本、雨の中お疲れ様でした。

マダイ・イサキ 2008年 6月 18日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。朝一イサキ釣り、入れ食いタイムあり、0.8kg〜0.5kgが20〜10匹・メジナ・マダイ2.0kg〜1.0kg船中3枚 マダイ針伸ばされる・針折れありました。後半底物五目に切り替え、カンコ2.0kg〜1.5kg・アカイサキ・メバルの釣果 ラスト1時間スルメイカの試し釣り、サバ群れの中にイカ群れアリ、サバ対策必要です、10〜2杯18cm〜28cm
北澤ジュニア キスにタコ 2008年 6月 15日
本日は、キス乗り合いにて出船しました。20cm〜12cmのキスが34〜10匹・タコ・ホウボウ・うつぼ・ふぐ・オジサン 大物が掛かりましたが、ハリス切れ!
メジマグロ 3.2kg 2008年 6月 14日
本日は、餌乗り合いにて、出船しました。朝一イサキを釣る20〜10匹(0.7kg〜0.5kg) 底物五目に切り替えて、マハタ3.5kg〜1.5kg・メジマグロ3.2kg・鬼カサゴ0.8〜0.9kg・カンコ1.5kg〜0.6kg メバル多数・アカイサキ多数!若船が父親参観で乗船できなかっただけに食いが良かったです。(笑)!

底物五目 2008年 6月 11日
本日は、イカの解禁日でしたが、反応無く、底物五目に切り替える。 レンコ(大・中)・カイワリ(0.6kg)・カサゴ(1.8kg〜)・メバル(10〜3匹)・アカイサキ(多数)・アカサバ(2.5kg)とお土産十分でした。 ルアーでは、レンコ(中)・鬼カサゴ(0.6kg)・カサゴ(1.0kg〜0.8kg)・コウイカ(1.0kg)・サバなどが釣れました。
太刀魚 2008年 6月 8日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚2時間、4〜3本指が10〜3本サバ混じる 沖に行き、イサキ・アカイサキ・メバル・カサゴ・各自お土産持参!
底物五目 2008年 6月 7日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚2時間、4〜2本指が12〜4本サバ混じる 沖に行き、キントキ・メバル(入れ食い)・アカイサキ・カサゴが釣れる。

村瀬様 太刀魚 2008年 6月 2日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング、40m〜100mにて4〜3本指が20〜5本の釣果 大サバ混じる!
マダイ 3.2kg 2008年 6月 1日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚2時間、5〜2本指が10〜4本 沖に行き、メジナ・カサゴ・マダイ・サバ・アジを釣る。
清水様 マハタ1.5kg 2008年 5月 24日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一ジギングで8kgクラスの座布団ヒラメが食い、船べりまで上がるも 直径50cmのタモに入りきらずリリース!マハタ3.5kg〜1.5kg・マダイ3.8kg・キントキ・ボウチョウカサゴ・あやめカサゴ・ 鬼カサゴ・黒ムツなどが食う、大物がヒット一気に根っこに入り込み出てこず、あたり多数!

北野様 マダイ 2008年 5月 18日
本日は、マダイ・イサキの餌釣りにて出船しました。マダイは船中3枚 3.0kg〜2.0kgバラシ多数!イナダ船中15本 イサキは一時入れ食いでしたが、後半ポツポツで船中160匹の釣果でした。 若船ジギングでカサゴ1.0kg・マダイ2kg・マダイのバラシアリ
榑松様 本ガツオ 2008年 5月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ3.0kg〜2.0kg・2〜0本・サバ・シーラ混じる。
2008年 5月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。マダイ2〜0匹 5.5kg〜3.2kg・マハタ 1.0kg・メジマグロ2.5kg カイワリ・メバル・カサゴ多数!!ボウズ無し各自お土産持参

ハルカ様 イサキ入れ食い 2008年 5月 6日
本日は、GW最終日、港に集合した時点で沖は風が強く、風がおさまってから出船しました。貸し竿の初心者が多かったが イサキ食い良く入れ食い初心者のお嬢さんでも30匹でお腹パンパンのビックサイズ!!トップ48匹の釣果でした。 途中ウミガメが船に寄ってきました!
イサキ 2008年 5月 5日
本日は、イサキ乗り合いにて出船しました。イサキ食い良くお土産十分!
小長井様 カサゴ3.0kg 2008年 5月 4日
本日は、イサキ乗り合いにて、出船しました。朝一ポツポツでしたが、後半トリプルでイサキが食うトップ35匹の釣果でした。ルアーではボウチョウカサゴ 3.0kg ヒラマサ 2.5kgなどが食いました。帰りに鳥山にて、サバが釣れる、メジ・カツオも見えてますが、ベイトがサンマで足早くヒットしませんでした。

ルアー 本ガツオ 2008年 5月 1日
本日は、ルアー乗り合いにて、カツオにて出船しました。1〜0本・船中4本2.2kg〜2.0kg 湾内広くカツオ見えてます!チャンスです!
北野様 4.5kgマダイ 2008年 4月 28日
本日は、マダイ・イサキにて出船しました。朝一マダイ1〜0匹4.5kg〜1.3kgイサキに切り替え20〜7匹とお土産確保、メジナ・ソーダガツオ混じる 何度か、ハリスが飛ばされる当たりがありましたが、キハダ・メジ回遊中だけに面白くなってきました。
イサキ五目 2008年 4月 27日
本日は、イサキ五目にて出船しました。マダイ1〜0匹・イサキ15〜3匹・メバル20〜5匹・アカイサキ・その他混じる 皆さんお土産確保できました。

鯛 2.5kg 2008年 4月 26日
本日は、仕立てにてマダイ・イサキに出船しました。マダイ1〜0匹・イサキ20匹〜7匹・凪ぎ悪く10時早上がり!
北野様マダイ 2.8kg 2008年 4月 20日
本日は、マダイ五目にて、出船しました。マダイは2〜0枚・船中3枚 2.8s〜1.5s 五目に切り替え、カイワリ・レンコ・カサゴ・アカイサキ・メバル・後半1時間イサキに切り替える 0.8kg〜0.5kgのイサキがトップ20匹とお土産沢山!ルアー1名は鯛カブラにて、ホウボウ・まハタ1.0s・カサゴ マダイ大物ヒットありましたが、PEハリスブッチギられました。ジグではカサゴ1.5kg・メバルの釣果でした。
マダイ 2.8kg 2008年 4月 13日
本日は、マダイ五目にて、出船しました。マダイは1〜0枚・船中5枚 2.8s〜1.2s・イサキ・イナダ混じる。 五目に切り替え、カイワリ・レンコ・アジ・アカイサキ・マダイと各自お土産持参!

滝浪様 マダイ 2008年 4月 6日
本日は、マダイ五目にて、出船しました。マダイは2〜0枚と1人おでこ出ちゃいました。船中5枚 3.0s〜1.6s 五目に切り替え、アマダイ1.3kg〜・レンコ0.8kg〜・マハタ1.5kg・カイワリと各自お土産取れました。
北野様 マダイ3.0kg 2008年3月30日
本日は、マダイ五目にて、出船しました。マダイは食い渋ったものの3.0kg〜1.2kg・1〜0枚・船中5枚 後半2時間底物五目釣り、アマダイ1.2kg・レンコ・カイワリ・その他・ヒラメ大船べりでハリス切れアリ、 ルアーでボウチョウ1.5kg・鬼カサゴ・レンコが釣れました。
長倉様 太刀魚 2008年3月23日
本日は、焼津前にて太刀魚に出船しました。朝一棚80mで食い良く、ルアー切られまくり、後半140mにてポツポツ食う サイズ4本指〜3本指クラスで超激うまらしいですよ!トップ15本、今日は6時〜12時までの釣果でしたが、暗いうちから 形があるようで、数釣りも今後期待できる!

富沢様 レンコダイ 2008年3月22日
本日は、底物五目にて出船しました。マハタ1.2kg・メバル(激うま)20〜5匹・レンコ・カイワリ・アカイサキ・キントキ・その他と お土産十分でした。ルアーではカンコ1.8s・鬼カサゴの釣果でした。
増田様 マダイ2.0kg 2008年3月16日
本日は、底物五目にて出船しました。餌釣りは、鬼カサゴ11〜7匹0.8kg〜・レンコ・アカイサキ・メバル・ヒラメ・カサゴ・その他が食う、キロオーバーの鬼カサゴ食うも 船べりでバラシアリ、 ルアーでは、マダイ2.0kg・鬼カサゴ0.8kg・カサゴ・メバル・ノド黒・ミズウオなどが食いました。マダイのバラシアリ、今日は1日釣り日和となりました。
底物五目 2008年3月12日
本日は、底物五目にて出船しました。カンコ2.5kg〜・アカイサキ・メバル・鬼カサゴ・カサゴと五目達成しました。各自お土産十分でした。ルアーはジギングでホウボウ・カンコ・メバルが食う。 凪ぎ悪く早上がりしました。

底物五目 2008年3月9日
本日は、底物五目にて出船しました。レンコ・カンコ・カイワリ・アカイサキ・メバル・鬼カサゴと五目達成しました。今ひとつ 食い悪く、途中で針から外れるのが多かったが、各自お土産十分でした。ルアーはジギングでカサゴ・鬼カサゴが食う。
鯛カブラ マダイ2.5kg 2008年3月2日
本日は、底物五目にて出船しました。メバル・カイワリ・アカイサキ・カサゴ・鬼カサゴなどが釣れました。ルアーは鯛カブラで、マダイ2.5kgカサゴが食う
佐々木様・ヤリイカジャンボ 2008年2月20日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて、出船しました。思った以上に凪ぎでしたが、各自お土産程度でした。

岩田様 ハタ5.0kg 2008年2月11日
本日は、底物五目にて出船しました。朝一食いよくレンコ1.1kg〜0.5kg・カイワリ・もみじカサゴ・鬼カサゴ・うっかりカサゴ・ アカイサキ・メダイ4.0s・ハタ2.5kgエビスダイ・メバルとクーラーの中がにぎやかになりました。 ルアーでは、ハタ5.0kg・カイワリ0.9kg・うっかりカサゴ1.2kg・エビスダイ・サメ10kgなどが釣れました。 帰りにイルカのナブラを見ながら帰路に着く。
ヤリイカジャンボ 2008年1月27日
本日は、ヤリイカにて出船しました。朝一乗り乗りでしたが、後半ポツポツ各自お土産確保! 50cm〜20cmトップ20杯〜10杯の釣果・レンコ・キントキ・ふぐ混じる。
高木様 ヤリイカジャンボ 2008年1月20日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚はボチボチ〜入れ食いでお土産十分! トップ40本(餌)4〜3本指・ルアートップ35本4〜3本指、ヤリイカは水深160m・初めての方でも8杯トップ25杯 55cm〜30cmの釣果でした。どちらもお土産確保!

宮脇様 太刀魚 2008年1月15日
本日は、太刀魚ジギング乗り合いにて出船しました。暗いうちはポツポツでしたが、日の出後入れ食いとなる、(棚100m前後) ポイントを焼津沖に変えて、マダイ五目をやるが、タチが入れ食いとなりました。トップ33本3〜5本指の釣果でした。
鈴木様・太刀魚 2008年1月14日
本日は、太刀魚乗り合いにて出船しました。暗いうちに良形のタチが釣れる!日の出前後入れ食いタイムあり、日の出後 は、ほそかったが、ボチボチ食った。餌49本〜30本・5〜3本指・ルアー34本〜23本・5〜3本指の釣果でした。 スルメイカ混じる、ルアーで大物のヒットありましたが、アシスト切れでした。
太刀魚ジギング 2008年1月13日
本日は、仕立て船にて、太刀魚ジギングに行きました。暗いうちから、入れ食いの方もいました。明るくなってからも 100m前後で入れ食い!トップ53本・4.5本〜3本指、船中300本以上の釣果でした。サバ・エソ(1.5kg)混じる。

太刀魚 2008年1月12日
本日は、太刀魚乗り合いにて出船しました。初心者のお客さんでしたが、お土産十分トップ30本4〜3本指の釣果でした。
太刀魚ジギング 2008年1月7日
本日は、太刀魚乗り合いにて出船しました。暗いうちから食い良く、日の出前は入れ食いでした。 餌3〜5本指52本〜41本。ルアー3〜5本指56本〜33本の釣果でした。
山本様 ヤリイカ 2008年1月6日
本日は、ヤリイカ仕立てにて出船しました。ポイントに着き次第に風強く凪ぎ悪く思うように反応探せず 7割がレンタルでしたが、皆さんがんばって釣ってくれました。各自お土産確保!

若船ルアー太刀魚 2008年1月5日若船太刀魚ルアー編
本日は、ポイントに4時40分に着き、一等目から、ジグが40mより下に落ちませんでした。棚は5m〜40mで フォールにて入れ食いでした。4本指〜3本指に白髪が少々で、47本の釣果でした。正味1時間50分まだまだ食いましたが、 今日は餌の仕立て船でほかの魚に切り替えました。
桔川様 太刀魚と五目 2008年1月5日
本日は、仕立て船にて、太刀魚五目に出船しました、太刀魚はポイントに着き良く食いました。4〜3本指が 40〜20本の釣果・太刀魚2時間で五目釣りに行く、レンコダイ0.7〜0.5kg・鬼カサゴ0.8kg〜0.7kg が釣れる、潮が動かず、食い今一でした。
長谷川様 太刀魚 2008年1月4日
本日は、太刀魚にて出船しました。ポイントに着き、餌・ルアー共に食い食いでした。餌は1人で48本5〜3本指 ルアーはトップ43本5〜3本指、船中280本の釣果でした。ルアーは暗いうちはホールにて、後半100m前後で 追い食いパターンにて、数と内容が良く満足していただきました。

桜井様 太刀魚 2008年1月3日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて、出船しました。予報に反し、夜から風が吹きました。太刀魚はポイントに着き 餌・ルアー共に食いだす、入れ食いタイムありましたが、誘い方で釣果が大きく分かれました。餌トップ41本4〜3本指 ルアーはお客さんいませんでしたが、若船と中乗りで30本〜10本4〜3本指、ルアーは暗いうちにホールで入れ食い!
SSW太刀魚カップ清水様 2008年1月2日
本日は毎年恒例の地元釣りクラブの太刀魚ジギング大会にて出船しました。港を出ると風も無くベタ凪でしたが、沖に向かうと 凪ぎ悪く・・・暗いうちはポツポツ、日の出前後から入れ食いでした。後半焼津前でポツポツ食う、トップ13本4〜3本指 の釣果でした、大会はリヤフックのみというルールにて行われました。
2008年元日初日の出 2008年元旦
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本日は、ルアー・餌にてタチ釣りに行きました。餌釣りは食いよく。4〜3本指が43本・ルアーは食い今一でしたが 船中 60本の釣果でした。