2009年釣果

太刀魚 2009年 12月 31日
本日は釣り収めにて、焼津前太刀魚にて出船しました。ポイントに着き、餌釣りはポツポツ釣れ出す!日の出前後入れ食いタイムあり! ルアー・餌釣り共に5本指〜4本指が 57本〜22本の釣果でした。皆さん釣り収めを十分楽しめました。
太刀魚 2009年 12月 30日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。焼津沖〜焼津前にて終始ポツポツ食いました。 5本指〜4本指 37本〜18本の釣果でした。今日もべた凪の楽しい釣行でした。

太刀魚 2009年 12月 29日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 焼津沖にて、5本指〜3本指が 41本〜19本の釣果でした。 外道で1.3kgのカンコが混じる!
太刀魚 2009年 12月 28日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。焼津沖にて水深20m〜100mにて終始良く食いました。 6本指〜4本指 クーラー満タン!問題があるとしたら、暗いうち多少雨に降られたことぐらいでした。
太刀魚 2009年 12月 27日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は、10m〜40mで入れ食い、後半50m〜140mにて入れ食い 6本指〜4本指・75本〜41本の釣果でした。ルアーは57本〜37本の釣果でした。船中 450本以上、 しかも肉厚で激ウマです。焼津沖にて港から10分です!

太刀魚・底物 2009年 12月 26日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は、暗いうちからポツポツ釣れる、日の出後、50m〜80mで入れ食い! ジグロスト多数! 5本指クラス〜4本指・63本〜33本の釣果でした。後半底物五目、カサゴ1.0kg〜0.5kg・アマダイ0.8〜0.5kg・ カイワリ・レンコ・カグラ・大鯖・海蛇・サメなど食いました。
太刀魚・底物 2009年 12月 23日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚のお土産を釣ってから(5本指〜3本指キロ級まじる)沖に向かう、 マハタ 4.5kg〜1.5kg 2〜0匹 船中 10匹・カンコ 3.2kg〜0.8kg・アヤメカサゴ0.9kg〜0.7kg多数! 青物のヒット2回ありましたが、PE タカ切れと、途中バラシ残念!
太刀魚 2009年 12月 20日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 焼津沖にて、暗いうちからポツポツ食う、餌はダブルで食う、明るくなってから入れ食いタイムアリ 5本指〜3本半指が 35本〜10本の釣果でした。ジグロスト多数ありました。キロ級混じりました。

太刀魚・底物 2009年 12月 19日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ポツポツ食いました。20本〜5本 4.5本指〜3本指 底物1時間やりました。オニカサゴ(ルアー)・ホーボー・鯖・カマスなど食いました。今年1番の寒さの中お疲れ様でした。
太刀魚 2009年 12月 13日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 焼津沖〜吉田沖 5本指〜3本指 20本〜3本の釣果でした。後半メジ狙いでしたが 不発でした。アカイサキ・アラ・丸ソーダ混じる。鳥山にてタケバでましたが、バラシに終わりました。反応も魚もバリバリでしたが、食わず!
太刀・アマダイ 2009年 12月 12日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 焼津沖にて20本〜5本 4.5本指〜3本指・後半アマダイ・底物 アマダイ 1.0kg〜0.5kg・レンコダイ 0.7kg〜0.4kg・カイワリ・イトヨリ 1.0kg〜0.7kg・ホウボウ・その他

太刀 2009年 12月 6日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚入れ食いタイムアリ、餌釣り43本〜20本・ルアー31本〜9本 サイズ4本指〜3本指・本サワラ 2.0kg・鯖ふぐ1.0kg〜0.7kg混じる、
メジ 2009年 12月 1日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。メジマグロ4.0kg〜3.0kg 平ソーダ1.0kg〜0.8kg入れ食い! シーラ・鯖・イサキ・丸ソーダ混じる。
太刀・メジ 2009年 11月 28日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣り、1時間で20本〜15本、6〜3本指、最大1.4kg 後半、メジマグロ 4.0kg〜3.0kg 1〜0本、平ソーダ1.0kg〜0.8kg、キントキ・イサキ・鯖・丸ソーダ混じる。 お土産沢山でした。 ルアーはシーラ60cm〜80cm 平ソーダ・鯖・丸ソーダ・アカヤガラ1.0kg・メジマグロ 3.5kgの釣果でした
太刀・メジ 2009年 11月 27日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣り、1時間で38本〜15本、4〜3本指、ルアーも入れ食い20本〜5本、ルアーダブルありました。 後半、メジマグロ 5.0kg〜3.7kg 2〜0本、平ソーダ1.0kg〜0.8kg、イサキ・鯖・丸ソーダ・アカイサキ混じる。 お土産沢山でした。ルアー後半鰯のは見上げで、チャンスありましたが、ヒット多数でしたが、バラシ・タカ切れで残念

太刀・メジ 2009年 11月 26日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣り、1時間で10本〜8本、4〜3本指、ルアーはお土産程度 後半、メジマグロ 4.0kg〜3.0kg 1〜0本、平ソーダ1.5kg〜0.8kg、本ガツオ1〜0匹 1.5kg 多数!鯖混じる、お土産沢山でした。ルアーはメジマグロ4.0kg〜3.0kg 1〜0匹・平ソーダ、シーラ70cm〜90cm入れ食い
ヒットルアー スキルジグロング90g、ステー60g
太刀・メジ 2009年 11月 25日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣り入れ食い、1時間で20本〜25本、4〜3本指、ルアーはお土産程度 後半、メジマグロ 4.0kg〜2.5kg 2〜1本、ヒット多数でしたが、バラシ、ハリス切れありました。平ソーダ1.5kg〜0.8kg 多数!鯖混じる、お土産沢山でした。
ヒットルアー ロケット100g・杉ジグ 80g・ジャベリンジェット60g
メジ 2009年 11月 24日
本日は、小人数で出船しました。餌釣りメジマグロ 1〜0匹 3.2kg・平ソーダ1.2kg〜1.5kg多数 ルアー 本ガツオ 1〜0匹 4.5kg〜1.5kg・平ソーダ多数、メジマグロはヒットしましたが、アシストブレーク!

太刀・メジ 2009年 11月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ポツポツでしたがお土産十分4〜3本指、後半沖に向かいメジマグロ4.0kg〜3.0kg 1〜0匹・平ソーダ多数・イサキ・オオアジ・キントキ・の釣果でした。大物によるリーダー切れありました。ルアー初めてのお客さんが始めに釣りました。 ヒットジグ ジャベリンジェット 60g ピンク CS 70gシルバー ブランカ60gブルー
太刀・メジ 2009年 11月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はうねりあり釣りにくかった。お土産程度釣り、沖に向かう、メジマグロ 4.0kg〜3.0kg 3〜0本 平ソーダ混じる。
太刀〜バラムツ 2009年 11月 21日
本日は、太刀魚専門にて出船しました。トップ41本 5〜3本指、2.0kgのメイゴ混じる。
夜便 バラムツにて出船しました。サットウ17kg・マダイ7.5kg当たりありましたが、すっぽ抜け多数ありました。 明日友人の結婚式に出るために関西から来てくれましたが、うれしい外道のマダイでした!

太刀・メジ 2009年 11月 20日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指が船中80本の釣果でした。後半沖に向かい、メジマグロ4.0kg〜2.8kg 餌釣りトップ3本、ルアートップ8打数4安打で1本タカ切れ、1本ベアリング破断、ラストデカイやつにリーダー切られました。平ソーダ多数混じりました。
太刀・メジ 2009年 11月 18日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指が船中180本の釣果でした。後半風が凪、短時間でしたが メジのポイントまで行きました。メジマグロ1〜0匹 2.8kg〜3.0kg ヒットルアーは背黒の80gとスキルの90gでした。 明日以降から、若船復帰します。ご迷惑かけました。
メジ 2009年 11月 17日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。メジマグロ 4.0kg〜2.5kg 11本〜3本、後半入れ食いタイムあり船中 45本の釣果でした。 ルアーは手元(若船長じゃありません)がタモスクイしながら、5本 4.2kg〜3.0kgでラインブレークあり、入れ食いタイムは釣りできませんでした。

太刀魚・メジ 2009年 11月 10日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚1時間半やりました。入れ食い!!、餌釣り5本〜3本指 30本〜20本 メジはトップ9本の釣果でした、4.0kg〜2.5kg 船中 50匹 まだまだいけそうです。ルアーは1人でしたが9本の釣果でした。
太刀魚・メジ 2009年 11月 9日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚1時間半やりました。入れ食い!!、餌釣り5本〜3本指が50本、ルアー6本指〜3本指 25本〜10本の釣果でした。後半メジマグロ、入れ食いタイムアリ、餌トップ8本 4kg〜3kg、ハリス切れ、ライン切れアリ、ルアーも食い食い トップ5本 4.0kg〜3.0kg本ガツオ 4.3kg混じる、キントキ・鯖混じる、バラシ多数!、リーダー切れ多数、船べりバラシ多数、大物回遊中、 水温下がり魚の活性高かったです。
太刀魚・メジ 2009年 11月 8日
本日は、焼津沖で太刀魚4〜3本指を船中 80本釣り、沖に向かう、メジはルアーも餌釣りもトップ3本 3.0kg〜4.0kg 船中 20本、バラシ・ハリス・リーダー・ラインブレークありました。

鯖祭り 2009年 11月 7日
本日は、毎年恒例の焼津小川港の鯖祭りで体験乗船をしました。
メジマグロ 2009年 11月 6日
本日は、お客さん無く、大船長と2人で様子を見てきました。ルアーとコマセ釣りで2.5kg〜4.0kgを45本・ルアーで10本と本ガツオ4.0kg コマセは入れ食い、ルアーも入れ食い2時間で岐路に着きました。(魚入れるクーラーありません)
太刀魚・メジマグロ 2009年 11月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。焼津前で太刀のお土産 5本指〜3本指 を釣り沖に行き、餌釣り・メジマグロ4.2kg〜2.3kg 18本〜12本・本ガツオ3.8kg・ルアーはメジマグロ 5〜0本・本ガツオ 5.1kg・ハチビキ・キツネダイ・シーラ・鯖混じる。

太刀魚 2009年 11月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚は1時間半で37本〜15本 5本指〜3本指、沖に向かうも、向かっている途中で風が強くなり 近場にて、ウッカリカサゴ・イナダ混じる、アマダイのバラシあり
ヤリイカ 2009年 11月 1日
本日は、ヤリイカにて出船しました。潮速く苦戦しました。24杯〜3杯の釣果でした。
バラムツ 2009年 10月 31日夜便
本日は、今期初のバラムツに行きました。32kg〜22kg 2〜0匹

マハタ 2009年 10月 31日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌釣りは入れ食い!、ルアーは釣り方により釣果に差が出ました。船中164本 太刀のお土産を釣り沖に向かう、マハタ2.5kg〜1.0kg・カサゴ多数、餌釣りでは、アカイサキが釣れました。最後の流しで仕掛けがブチブチ切られました。
太刀魚 2009年 10月 19日
本日は、太刀魚専門にて、出船しました。ポイントに着き、ルアーは20〜40mで入れ食い!餌釣りも一家で食う、 ルアー 79本(1人で)〜75本(2人で)5〜3本指、餌釣り 53本〜37本、5〜3本指、アジ・スルメイカ混じる。
太刀魚 2009年 10月 18日
本日は、太刀魚専門にて、出船しました。暗いから、ルアー・餌釣り共に食いました。潮が悪い時間帯ありました。 餌・ルアー共に37本〜20本の釣果でした。6本指〜3本指でキロ級混じる・本サワラ2.0kg・エソ1kg・シーラ混じる。

太刀魚 2009年 10月 17日
本日は、太刀魚専門にて、出船しました。暗いから、ルアー・餌釣り共に食いました。終了までずっと竿曲がりっぱなしでた。 餌釣りトップ64本・ルアートップ45本の釣果でした。サイズは5本指〜3本指!
底物・太刀魚 2009年 10月 15日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は餌・ルアー共に食い活発!5本〜3本指が 38本〜11本 キロ級混じる 後半沖に向かい、平ソーダ・カサゴ・マハタ・メバルなど釣れました。
太刀魚 2009年 10月 14日
本日は、太刀魚専門にて、出船しました。暗いうちはポツポツ釣れるが、潮悪いせいか、途中で外れるのが多かった。入れ食いタイムあり 5本指〜3本指が47本〜22本の釣果でした。ハモ・鯖・アジ混じる。今日の太刀は良くひき、楽しめました。(お客さんが言ってました)

カツオ・太刀魚 2009年 10月 12日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は餌・ルアー共に食い活発!4本〜3本指が 35本〜10本 後半沖に向かい、ヨコワ2.2kg〜1.5kg・ホーキハタ2.0kg・ヒレナガカンパチ2.0kg・イサキ 17匹〜10匹・シーラ多数 カサゴ1.8kg〜0.8kg
カツオ・太刀魚 2009年 10月 111日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。台風通過後初出船となりました。太刀魚暗いうちはポツポツ・日出後入れ食い、トップ28本・4〜3本指 カツオ・ワラサのバラシあり、シーラ多数・鯖混じる。
カツオ・ヨコワ 2009年 10月 4日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ 5.0kg〜1.5kg トップ10本・平ソーダ・ヨコワ・鯖混じる、シーラ110cm〜60cm入れ食い 底物の反応出たので1流しやりました。マハタ 5.0kg・カサゴ・朝一の太刀魚は入れ食いでした。TOP 30本・5〜3本指とクーラー満タンでした。

カツオ・ヨコワ 2009年 9月 27日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ 5.0kg〜1.5kg・ヨコワ2.0kg・シーラ50cm〜90cm入れ食い カツオトップ6本船べりバラシなぎ悪く多数出ました。
カツオ・メジ 2009年 9月 26日遅出昼便
本日は、ルアー乗り合いにて、10時出船、本ガツオ 4.0kg〜1.5kg 船中55本 ヨコワ 2.0kg〜1.8kg船中 10本 平ソーダ・大鯖混じる、シーラ 50cm〜100cmは入れ食い!
太刀魚 2009年 9月 26日
本日は、太刀魚専門に狙う、食いいまいちでした。ルアーは日の出後入れ食いトップ 17本4〜3本指!

カツオ 2009年 9月 25日
本日は、お客様集まらず中止にしましたが、友船船長から電話をもらい、親父と2人で出撃しました。 大きなナブラで、1投目から食い食い!、2回ルアー切られました!1時間でクーラー満タン、大ダル満タンで自分も体力の限界? 3kg〜1.2kg・2kgが90パーセント!メジが2.0kg〜1.8kgで32本バラシ10本すべてルアーのキャストで釣りました。
カツオ 2009年 9月 24日
本日もカツオ釣れてます、シーラ・大鯖(超激ウマ)は入れ食い!
カツオ・ヨコワ 2009年 9月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ 5.0kg〜1.2kg 10本〜3本 船中83本・ヨコワ2.0kg〜1.2kg・平ソーダ1.2kg〜1.5kg 大鯖多数・シーラ混じる・沖サワラ 7.0kg〜6.0kgと1日良く遊べました。小学4年生のお客さんも3本釣りました。

カツオ・ヨコワ 2009年 9月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。本ガツオ 5.0kg〜2.0kg 17本〜3本・ヨコワ 1〜0本・平ソーダ3〜0本 1.5kg〜0.8kg・ハガツオ0.8kg 船中15本・大鯖 入れ食い。
カツオ・メジ 2009年 9月 21日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。鰯をすくえず、コマセだけで釣りました、3〜1本の釣果でした。
ビデオ撮り 2009年 9月 17日
本日は、某ジグメーカー様の、ビデオ撮りにて出船しました、太刀魚ジギングから、4〜3本指 15〜7本、本サワラ 4.5kg混じる、 後半沖に向かう 本ガツオ 2.5kg〜1.2kg 4〜0匹にて撮影終了!

太刀魚・カツオ・ヨコワ 2009年 9月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 お土産程度、本ガツオ55本〜34本 3.0kg〜1.0kg・ヨコワ8本〜3本 1.2kg〜0.9kg、シーラ混じる。クーラー満タン、心も満タンで帰路に着く。
太刀魚・カツオ・ヨコワ 2009年 9月 15日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 15本〜9本とお土産を釣り、沖に向かう、 カツオ入れ食い!3.1kg〜1.0kg 21本〜12本、クーラー満タン!
太刀魚 2009年 9月 13日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて、太刀魚・底物の予定でしたが、西風強く、太刀魚専門に狙いました。 5本〜3本指 32本〜12本・本サワラ 3.5kg混じる。

太刀魚 2009年 9月 12日
本日は、太刀魚専門に狙う、餌釣り、入れ食いタイムあり、釣れてない時間はありませんでした。31本〜59本 5本指〜3本指 最大 1.0kgルアーは35本〜55本の釣果でした。30cmのカマス混じりました。
太刀魚・カツオ・ヨコワ 2009年 9月 11日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 25本〜9本とお土産を釣り、沖に向かいました。 本ガツオ・ヨコワ 1.8kg〜0.8kg 7匹〜4匹、シイラ・鯖混じる!
太刀魚・五目 2009年 9月 9日
本日は、仕立て船にて、太刀魚・レンコ・カイワリ・アカイサキ・キントキ・オニカサゴ・ウツボなどが食いました。 南うねりで釣りずらかった。

太刀魚 2009年 9月 7日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 43本〜12本 入れ食いタイムあり、太刀魚のポイントが凪悪く太刀魚のみで帰路に着く!
太刀魚・底物 2009年 9月 6日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はポイントに着きすぐにロット曲がりっぱなし!ルアーロスト多数!5本指〜3本指が67本〜21本の釣果 まだ入れ食いでしたが、沖に向かう、マハタ1.0kg〜0.8kg・ハチカサゴ 2.0kg〜0.7kg多数・ハンマーヘットシャーク8kg・その他
太刀魚 2009年 9月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌太刀魚 5〜3本指 55本〜32本・ルアー 5〜3本指 47本〜15本の釣果でした。 本サワラ 3.5kg混じる(ルアー)

太刀魚・底物 2009年 9月 2日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指を船中90本のお土産を釣ってから、沖に向かう、イナダ2.5kg・ハチカサゴ1.5kgと釣れました。 風波と底潮動かず苦戦しました!皆さん最後まであきらめずにお疲れ様でした。
太刀魚・スルメイカ 2009年 8月 30日
本日は、仕立て船にて、太刀・スルメイカのリレー釣、太刀魚は餌釣りはポツポツ食う、ルアーは入れ食い!5本指〜3本指がトップ 33本! スルメイカもポツポツ乗り、お土産沢山!
太刀魚・底物 2009年 8月 29日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング ポイントに着いてから、竿曲がりっぱなし、水深20m〜80mにて 入れ食い!5本指〜3本指が 46本〜15本の釣果でした。尾長ザメ10kg外道で釣れる・後半底物潮とうらず、苦戦するも、ホーキハタ4.0kg・ハチカサゴ1.6kg〜0.8kg・ オニカサゴ・アヤメカサゴ・ウマズラ・アカイサキ・ワラサ7.0kg・マダイ6.5kgと釣れました。

太刀魚・底物 2009年 8月 28日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 船中 70本とお土産を釣り沖に向かう、マハタ 2.0kg〜1.0kg・ハチカサゴ1.0kg〜0.7kg・アヤメカサゴ オニカサゴと食いました。シイラ70cmが入れ食いジグ落ちていきませんでした!!
太刀魚・底物 2009年 8月 26日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜2.5本指 トップ48本、日の出前は良形多かったが、明るくなってから入れ食いでしたが、 形が小さかった。後半沖に向かい、到着と同時に風に吹かれてしまいなぎ悪く、潮も通らず苦戦しました。マハタ2.0kg・ハチカサゴ1.2kg〜0.9kg・オニカサゴ・アヤメカサゴ ・メバルなど釣れました。青物のバラシあり、マハタすっぽ抜けあり!
太刀魚・カツオ・メジ 2009年 8月 24日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。焼津沖にて、太刀魚  5本指〜3本指が38本〜15本まだ太刀魚食ってましたが、 鳥が動き出したので沖に向かう、本ガツオ 1.5kg〜1.2kg 2〜0匹・ヨコワ 1.0kg〜0.9kg 1〜0匹 決定的チャンスあり、バラシ多数、ジギングでも食いました。後半ナブラ撃ちでボーズ解消し、風が吹いてきたので帰路に着く!

太刀魚・カツオ・メジ 2009年 8月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。焼津沖にて、太刀魚  5本指〜3本指が0m〜25mで入れ食い、トップ65本〜27本・白ムツ混じる後半沖に向かい 本ガツオ 1〜0匹・ヨコワ 1〜0匹・バラシあり・シーラ入れ食いでした。
太刀魚・底物 2009年 8月 22日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 トップ45本 船中 210本、 朝方入れ食いでした。後半沖に向かい底物、オニカサゴ 1.0kg〜・アカイサキ多数・メバル多数とお土産沢山! ルアーは手元が47本の釣果でホール・ジャークで良く食う・トラフグ1.5kg・ソーダガツオ混じる!!
太刀魚・シーラ 2009年 8月 21日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング 5本指〜3本指 トップ20本 船中 72本、本サワラの船べりバラシアリ(4kg) その後沖に向かうが風が吹いてくる シーラ40cm〜70cm4〜1匹・マツダイ・ショゴなど混じる。

太刀魚・シーラ 2009年 8月 19日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング 5本指〜3本指 トップ21本 船中 92本その後沖に向かう シーラ入れ食い! 40cm〜100cmが船中 124本・マツダイ 1.8kg混じる。
太刀魚・シイラ 2009年 8月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚  5本指〜3本指が30m〜60mで入れ食い、48本〜15本 (1時間) その後沖に向かい シーラ 40cm〜90cmが 23本〜1本 船中71本、帰りに鳥山にて、大さば・イナダ(バラシ)あり、職業船沢山引っ張ってました。 カツオ・マメジ?終了時間過ぎて確認できず!
太刀魚・底物 2009年 8月 16日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚  5本指〜3本指が、 船中 100本の釣果、トップ15本でした、(2時間) 後半沖に向かい、ハチビキ 2.0kg〜3.0kg・カンコ 1.5kg〜0.8kg・メバル・オニカサゴなど食いました。

スルメイカ 2009年 8月 15日
本日は、スルメイカ乗り合いにて出船しました。朝一から反応バリバリ!1日良く乗りました。20cm〜35cm 85杯〜41杯の釣果でした。
太刀魚・底物 2009年 8月 14日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚  5本指〜3本指が、ポイント到着と同時に入れ食い後半ポツポツでしたが 5〜4本指が食う 船中 210本の釣果、 合わせ切れサイズあり(2時間) 後半沖に向かい、マダイ6.0kg・ホーキハタ 3.0kg・ハチビキ2.5kg〜3.0kg・カンコ 3.0kg〜1.2kg・オニカサゴ 0.8〜0.5kg・メバル30cm・大物のバラシあり 餌釣りはアカイサキ・メバル・ハチビキ3.0kg・カガミダイなど食いました。
太刀魚・底物祭り 2009年 8月 13日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 4〜3本指をお土産程度釣り、沖に向かう、イヤゴハタ 5.0kg〜2.5kg・メダイ 5.0kg・マダイ 3.2kg・ハチビキ 2.8kg〜3.0kg カンコ 3.0kg〜1.8kg・オニカサゴ 1.2kg・黒ムツ・カガミダイ・メバル・アヤメカサゴ入れ食い! マダイ・ハタのバラシ多数!・餌つりは、カサゴ2.0kg〜0.5kg・アカイサキ入れ食い・メバル多数! !本日焼津祭りでしたが、沖でもお祭りでした。

太刀魚・シーラ 2009年 8月 12日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指を、お土産確保、沖に出てシーラ  1m20cm〜40cm 21匹〜5匹 船中97匹の釣果!
太刀魚・スルメイカ 2009年 8月 9日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指 21匹〜5匹・後半スルメイカ、勝負時間あり、25杯〜45杯の釣果でした。スルメイカは大型がメインでした。
滝波様 マハタ6.0kg 2009年 8月 8日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指 船中90本・マハタ6.0kg・カサゴ1.0kg〜0.8kg多数・メバル 20cm〜25cm多数・ アカイサキなど釣れました。

ダイチョウ様 ホーキハタ4.5kg 2009年 8月 7日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚・ホーキハタ 4.5kg・マハタ2.5kg・キントキ0.9kg フックが伸ばされる当たりあり・ハタのバラシあり!
ルアー乗り合い 2009年 8月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指が45本〜25本・後半沖に向かい、シーラ80cm〜ペンペン入れ食い メーターオーバー多数ヒットしましたが、船べりバラシ!
ルアー乗り合い 2009年 8月 2日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指が42本〜5本・後半沖に向かい鳥山の鰯のは見上げ で、イナダ・ワカシ・ヨコワ・シーラ 70cm〜ペンペン入れ食いでした。強雨の中最後までありがとうございます。

ルアー乗り合い 2009年 8月 1日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指が31本〜15本・後半沖に向かい鳥山の鰯のは見上げ で大さば入れ食い!10匹〜6匹・シーラ 120cm〜50cm 3〜0匹・イナダ〜ワカシ 10匹〜6匹と釣れました。
シーラ 2009年 7月 31日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング3本〜4本指が27本〜12本その後沖に向かいシーラ 80cm〜ペンペンが 10〜6本・ワカシ 4〜1匹と釣れました。
太刀魚・底物 2009年 7月 28日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指がガシャグイ!57本〜25本・後半沖に向かい底物 オニカサゴ 1.0kg〜0.9kg・カンコ1.8kg〜0.9kg・最後にマハタの当たりあり、スローの6オンスがパットから曲がるが 20m上げたところでフックアウト!

太刀魚・本ガツオ 2009年 7月 26日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜3本指が入れ食い!39本〜12本・後半沖に向かい、本ガツオ1〜0匹 0.9kg ペンペンシーラ入れ食い、大さば入れ食い、鰯のは見上げ多数ありましたが、潮悪く本ガツオの食い悪かったです。
清水様 太刀魚 2.5kg 2009年 7月 25日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、8本指〜4本指が船中 82本 2.5kgの大物も釣れました。前半ポツポツ後半入れ食いタイムあり 、沖に行き、めだい3.5kg・マハタ・ボウチョウ・黒ムツ・メバル・その他 、帰りに鳥山にて大さば〜中さば入れ食いお土産確保、帰路に着く!
太刀魚・カツオ 2009年 7月 23日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一 太刀魚ジギング、5本指〜4本指が船中 50本 その後沖に向かう、ペンペン〜80cmクラスのシーラ・ワカシが入れ食い 、本ガツオ 1.0kg〜0.8kg 2〜0匹バラシ多数!帰りにキメジの群れを20ノットで10分ほど追尾しましたが、追いつかず!

本ガツオ 2009年 7月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。焼津前にて太刀魚ジギング3本〜4本指が船中 50本とお土産を釣ってから、沖に向かうが魚浮かず 何とかたは見ることができました。皆既日食が悪かったのかな?帰りに鳥山にて大さば・ワカシ入れ食いにて帰路に着く!
マハタ 7.8kg 2009年 7月 20日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一風が残っていたので、太刀魚ジギング、5本指〜2本半が25匹〜12匹釣果でした。 風が凪ぎ始めたので、沖に向かう、マハタ 7.8kg〜8.8kg・1〜0匹・イヤゴハタ 2.5kg・カンコ2.2kg〜0.8kg5〜0匹・オニカサゴ1.0kg〜0.9kg・ アヤメカサゴ多数・シーラ! ハタのあたり沢山ありましたが、すっぽ抜け!
太刀魚・スルメイカ 2009年 7月 19日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚 6本指〜3本指が(最大1.6kg)35本〜5本の釣果でした。トップはルアー 後半スルメイカ26cm〜36cmが71杯〜33杯の釣果、パーフェクト〜3杯ペースで乗りました。

ジギング五目 2009年 7月 18日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜3本指が 35本〜12本の釣果でした。入れ食いタイムあり!後半沖にて、カンコ 2.2kg〜0.8kg 5〜1本 アヤメカサゴ多数!ラインブレークの大物のあたりありました。
スルメイカ 2009年 7月 15日
本日は、スルメイカ乗り合いにて出船しました。終始乗りました、27cm〜38cm 86杯〜20杯の釣果でした。
ジギング五目 2009年 7月 13日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚 5本指〜4本指が船中 50本 ポツポツでしたが、良形ばかりでした。 後半ジギングにて、鰤 7.0kg・ワラサ 3.5kg・マハタ 1.2kg〜1.0kg・カンコ 1.8kg〜0.8kg・ アヤメカサゴ・ベラと釣れました。バラシ・スッポ抜け多数!

太刀魚 2009年 7月 12日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて太刀魚にいきました、前半ポツポツ、後半入れ食いタイムあり! 、6本指〜2本半が45本〜5本の釣果でした。 最大1.1kgで後半4本指でそろいました。
太刀魚 1.2kg 2009年 7月 11日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚餌取り多く食い渋る、1.2kg〜0.5kg 船中40本。 後半石花海にて、底物五目・大型レンコ・カイワリ・ウマズラ・アカイサキ・アヤメカサゴ・オニカサゴと釣れました。 ルアーにて大物のバラシあり!
太刀魚〜底物 2009年 7月 8日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング、5本指〜3本指が、船中 100本以上 、後半底物ジギング マハタ 1.2kg・カンコ 2.5kg〜1.8kg 2〜0匹 カサゴ多数!本日も大型マハタのあたりありましたが、根っこに入られ、 ラインブレーク!朝方風強く沖にでず、近場にて釣りました。

太刀魚入れ食い 2009年 7月 5日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング入れ食いタイムあり、5本指〜4本指が 35本〜10本・2本指リリースサイズ多数、後半底物ジギング カンコ 3.0kg〜1.8kg 2〜0匹 カサゴ多数・オニカサゴ 1.2kg〜0.8kg 2〜0匹・レンコ・カイワリ・キントキ・大さば・メバル混じる 最後の流しで大物のヒットあり、リーダー切れ!
カンコ 2.0kg〜1.8kg 2009年 7月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。カンコ 2.0kg〜0.8kg 4〜0匹・鬼カサゴ2〜0匹 0.9kg〜0.6kg・カイワリ 0.9kg・ コショウダイ 0.9kg・メバル・大物のあたりありましたが、サメに食われる!
マダイ 2.0kg 2009年 6月 29日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。沖の潮が速く、オカにて釣りました。マハタ2.0kg〜1.0kg 1〜0匹・マダイ2.0kg・カサゴ1.5kg〜0.5kg 31匹〜10匹と釣れました。帰りに大さば入れ食い、お土産沢山でした。ラインブレークありました。マハタのバラシありました。(昨日釣ったさばは超激ウマでした!)

マハタ 5.5kg 2009年 6月 28日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚の様子見1時間、3.5本〜2.5本指クラスが船中30本、大さばは入れ食い、沖に向かい 根回りを攻める、マハタ 5.5kg・カンコ3.0kg〜・カサゴ・カイワリ1.0kg〜0.5kgと釣れました。潮が速く、オカに戻る、マダイ3.0kg・ カンコ2.0kg〜0.9kgカサゴ多数・黒ムツ多数・メバル・鬼カサゴ1.0kg〜・サメ 20kg・と釣れました。
スルメイカ 2009年 6月 28日
本日は、スルメイカ乗り合いにて出船しました。朝市乗り乗り、10時までで 107杯〜85杯の釣果 20cm〜35cm乗り乗りでした、 後半底物を釣る、レンコ0.7kg〜0.6kg 5〜1匹・カイワリ・アカイサキ・メバルなど釣れる。
マハタ 8.5kg〜3.5kg 2009年 6月 26日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。ルアーは マハタ 2〜0匹 8.5kg〜3.5kg・カンコ 2〜0匹・2.5kg〜2.0kg カサゴ船中30匹・ハチビキ・アカイサキ・メバル多数!

スルメイカ 2009年 6月 21日
本日は、スルメイカ乗り合いにて出船しました。朝市乗り乗り、中盤ポツポツ、後半入れ乗り! 20cm〜35cm 55杯〜109杯の釣果でした。オオアジ・大さば混じりました。
2009年 6月 20日
本日は、餌つり乗り合いにて出船しました。前半イサキ0.7kg〜0.5kg 各自お土産程度・ムロアジ・ウマズラ・シマアジ・混じる 後半底物、メダイ・カサゴ・アカイサキ・メバルと釣れました。
マダイ・ボウチョウ 2009年 6月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。マダイ 1〜0匹2.0kg・ボウチョウ 5〜0匹 3.1kg〜1.5kg・カサゴ 船中30匹 メバル・アカイサキ・エビスダイ・スルメイカなど釣れました。ラインブレーク・すっぽ抜けありました。

▲TOP

天野様 山吹ハタ・マダイ 3.0kg 2009年 6月 15日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。ヒラメ 1〜0匹 5.8kg・マハタ 1〜0匹 2.5kg・ボウチョウ 3.2kg〜1.5kg 3〜0匹 カサゴ 船中30匹・カイワリ 0.9kg〜0.8kg2〜0匹・メバル・アカイサキ・大さば・鬼カサゴ! 本日もラインブレークありました。
スルメイカ 2009年 6月 14日
本日は、スルメイカ乗り合いにて出船しました。15cm〜30cmが51杯〜20杯の釣果でした。
五目つり 2009年 6月 13日
本日は、餌乗り合いにて、石花海に五目つりに行きました。レンコ・アカイサキ・カサゴ・ウマズラなど食いました。

▲TOP

天野様 山吹ハタ・マダイ 3.0kg 2009年 6月 12日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。ヤマブキハタ 3.0kg・マダイ3.0kg〜1.2kg 2〜0匹・ウッカリカサゴ 3.0kg〜2.5kg2〜0匹・あやめカサゴ1.0kg〜0.7kg 7〜1匹・黒ムツ・マトウダイ・メバル・混じる。大物の当たり2回あり、根っこに入られリーダー切れ2回残念!ばらし多数!
スルメイカ解禁 2009年 6月 10日
本日は、スルメイカ解禁にて、出船しました。朝一反応バリバリ、20cm〜35cmnが乗り乗りでした、中盤ポツポツ、後半変える間際に 入れ乗りになる!83杯〜42杯の釣果でした。
ホーキハタ 3.5kg 2009年 6月 7日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。ホーキハタ1〜0匹 3.5kg・ウッカリカサゴ 6〜2匹 1.9kg〜0.6kgの釣果でした。 本日は若船長同行できず、ご迷惑をおかけしました。

海野様 ホーキハタ 2.3kg 2009年 6月 3日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船しました、マハタ1〜0匹 2.0kg・ホーキハタ1〜0匹2.3kg・ボウチョウ(うっかりカサゴ)2.2kg〜1.0kg 5〜0匹 メバル・アヤメカサゴ・アカイサキ・イサキ混じる・大物の当り4回あり・3回すっぽ抜け1回途中でばれる!
イサキ五目 2009年 6月 2日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。前半イサキ 0.7kg〜0.5kg トップ50匹・後半五目釣り・メバル・ムロアジ・タカベ・アカイサキ・ウマズラとお土産沢山!
井上様 マダイ3.3kg 2009年 5月 31日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船しました、マダイ 1〜0匹3.3kg・ホーキハタ1〜0匹 2.2kg・ボウチョウ2〜0匹 1.5kg〜1.2kg・アヤメカサゴ多数・ マトウダイ・メバル 25cm〜30cm 7匹〜3匹・大サバ入れ食い!餌釣りは、イサキ・アカイサキ・メバル・カサゴなど釣れました。

イサキ五目 2009年 5月 27日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。イサキ 0.8kg〜0.5kg トップ30匹・メバル・マハタ・アカイサキ・タカベ・ムロアジ・カサゴ・サバと釣れました。
西岡様 マダイ3.2kg 2009年 5月 25日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました、マダイ 1〜0匹3.2kg・ボウチョウ 5〜1匹 2.0kg〜1.2kg・カサゴ1.0kg〜0.5kg 船中33匹 沖メバル多数・クロムツ・アカイサキ・鬼カサゴ、深場潮悪く浅場を攻める、
マハタ・ボウチョウ 2009年 5月 24日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。イサキ・アカイサキ・メバル・メジナ・カサゴ・鬼カサゴ・大さば・マハタなどが食う。 昨日と打って変わってベタなぎでした。写真は餌釣りの天秤ごと根っこに持ってかれて、後半ルアーにてマハタ1.2kg・ボウチョウ1.5kgメバル・カサゴと食う。 若船長前半ルアーでボウチョウ2.2kg〜0.8kg 7匹メバル・鬼カサゴ・カサゴと釣りました。

イサキ釣り 2009年 5月 23日
本日は、餌釣り仕立てにて、出船しました。次第に風が強まり、ほとんどのお客さんが船酔いでダウンにてAM9時に早上がり! それでもイサキ入れ食いの為、お土産十分でした。
 底物五目 2009年 5月 20日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました、マハタ・ホーキハタ 3.0kg〜1.2kg 船中5匹・ボウチョウ 2.5kg〜1.2kg 船中30匹・鬼カサゴ・あやめカサゴ・メバル多数・ アカイサキ混じる。入れ食いタイムアリ! 大物の当りあるも根を切れずラインブレーク!
 底物五目 2009年 5月 19日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました、ボウチョウ(うっかりカサゴ)2.2kg〜1.2kg 2〜0匹 ・あやめカサゴ多数・鬼カサゴ多数・メバル多数・大さば多数・アカイサキ混じる 大物ハタの当り2回あり、1つは、後20mでリーダー切れ、もう1つは根っこ切れずラインブレーク、リリースしてきました!

マハタ5.5kg/3.5kg 2009年 5月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました、マハタ 5.5kg〜3.5kg・・ボウチョウ1.3kg〜0.9kg・鬼カサゴ1.0kg〜0.5kg・小鬼カサゴ多数(リリース) あやめカサゴ多数・メバル28cm〜15cm多数!ラインブレークアリ、(大型ハタ又はモロコ)!
増田様 マハタ7.0kg 2009年 5月 10日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました、マハタ 7.0kg〜2.0kg・ホーキハタ3.0kg〜1.0kg・ボウチョウ1.8kg〜0.9kg・鬼カサゴ1.3kg〜1.0kg・小鬼カサゴ多数(リリース) あやめカサゴ多数・メバル28cm〜15cm多数!アカイサキ混じる。大ダイのバラシあり(鱗回収)!
イサキ入れ食い 2009年 5月 9日
本日は、餌釣り乗り合いにて、出船しました、イサキ0.7kg〜0.4kg 45匹〜78匹の釣果でした。キントキ0.9〜0.8kg2〜0匹・ウメイロ・アカイサキ・メバル・カサゴ混じる。 イサキ食い食いです、時々大物にイサキ食われる!

五目釣り 2009年 5月 5日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。前半イサキ釣り入れ食い! 0.7〜0.5kg 40匹〜20匹の釣果でした。AM9時半から五目釣りに切り替える メバル 30匹〜10匹・カサゴ・アカイサキ・ウマズラ・ウメイロとお土産沢山!雨風共に強くなり11時に早上がりしました。
マダイ 3.5kg〜2.0kg 2009年 5月 4日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。マダイ 3.5kg〜2.0kg 船中 4枚(ジグ・カブラ)マハタ2.0kg・ボウチョウ1.2kg〜0.8kg・ハチカサゴ・ メバル・アカイサキ・イサキなど釣れました。
五目釣り 2009年 5月 3日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。前半イサキ釣り入れ食い! 0.7〜0.5kg 50匹〜30匹の釣果でした。AM9時半でクーラー満タンでコマセ切れ のお客さんも出ました。底物に切り替え マハタ 1.0〜0.9kg・ ウメイロ 30cm〜35cm・アカイサキ・ウマズラ・イシガキダイ 1.4kg・カサゴ・メバルとお土産十分の1日でした。

マハタ 4.5kg 2009年 5月 2日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌釣りはイサキ  0.7kg〜0.6kg 20匹〜10匹・メバル 30〜20匹・鬼カサゴ 1.0kg〜0.8kg・カイワリ0.9kg・アカイサキ・カサゴ と釣れました。ルアーは マハタ 4.5kg・イサキ 0.7kg〜0.6kg 3〜0匹 メバル 4〜0匹・カサゴと釣れる。
五目釣り 2009年 4月 30日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました、鳥山多くキャスティングにて大さば入れ食い!鳥が休んだ合間にジギングで アマダイ1.5kg・ボウチョウ1.8kg・メバル・カサゴ・鬼カサゴなど釣れる!
五目釣り 2009年 4月 29日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。餌釣りはイサキ・アカイサキ・メバル・カサゴなど釣れる、 ルアーはボウチョウ・カサゴ・メバル・鬼カサゴ・さばが釣れる、マダイ2kg位船べりバラシあり。潮速く苦戦しました。

五目釣り 2009年 4月 19日
本日は、餌釣り乗り合いにて出船しました。朝一メバル入れ食い!メバル25cm〜20cm 50匹〜20匹・アカイサキ多数! ボウチョウ 2.0kg〜0.8kg・マハタ 0.8kg・キントキ 0.8kg〜0.7kg・カイワリ・カサゴなどお土産 沢山の1日でした。
清水様 マハタ 6.5kg・5.0kg 2009年 4月 18日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。マハタ 2〜0匹 6.5kg〜2.0kg 船中4匹・ボウチョウ 4〜1匹 2.5kg〜1.2kg・カサゴ 0.6〜0.5kg 多数・メダイ 4.0kg・鬼カサゴ 1.0kg〜0.4kg多数・メバル 25cm〜20cm 多数・エビスダイ1.0kg・マトウダイ 1.1kg・カガミダイ 1.0kg〜0.7kgと1日潮通ってくれた。
八木様 ワラサ 5.0kg 2009年 4月 17日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌釣り メバル 55匹・20cm〜25cm・ アカイサキ・カサゴ・キントキと釣れました。
ルアーは ワラサ 1〜0匹 5.0kg・カサゴ1.2kg〜0.7kg 3〜1匹・メバル・カガミダイ混じる

長島様 マハタ 8.5kg 2009年 4月 12日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌釣り メバル 30匹〜20匹・20cm〜25cm・ アカイサキ・カサゴと釣れました。
ルアーは マハタ 1〜0匹 8.5kg・マダイ 1〜0匹 4.2kg・ワラサ 5.0kg・ メダイ 4.5kg・カサゴ1.2kg〜0.7kg 船中 30匹・メバル混じる
底物五目 2009年 4月 11日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。餌釣りは メバル 50匹〜20匹・アカイサキ・カサゴと釣れました。 ルアーは マハタ1.2kg・エビスダイ 1.2〜1.6kg・カサゴ1.5kg〜0.7kg・鬼カサゴ1.0kg・メバル・イサキと釣れる。 久々のベタなぎでした。
五目釣り 2009年 4月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌釣り メバル 10匹〜20匹・20cm〜25cm・マハタ 3〜0匹 3.5kg〜0.8kg・ アカイサキ・カサゴと釣れました。
ルアーは ホウキハタ 1〜0匹 5.0kg・カサゴ1.8kg〜0.7kg・メバル 7〜18匹・ ワラサ 4.8kgと釣れました。本日1日なぎ悪い中お疲れ様でした!

マハタ 5.0kg 2009年 4月 4日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。餌釣りは イサキ3〜4匹・マダイ2.0kg・メバル 30〜20匹・マハタ2.0kg・カサゴ0.8kg〜0.5kg ・アカイサキなど釣れる。お土産沢山!・ルアーはマハタ5.0kg〜1.5kg 2〜0匹・カサゴ0.7〜0.5kg 沢山・ボウチョウ 1.5kg・ メバル混じる。の釣果でした。今日も若船がお祭りで乗船できずご迷惑かけました。
五目釣り 2009年 3月 29日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。餌釣り メバル 35匹〜20匹・20cm〜25cm・マハタ 1〜0匹 2.2kg・レンコ 0.8〜0.6kg ・アカイサキ・カサゴと釣れました。
ルアーは カンパチ 1〜0匹 2.3kg・カサゴ1.8kg〜0.7kg 5〜3匹・メバルと釣れました。 大物の当り2回ありましたが、底から10mで食い根っこまで止められなかったそうです。ラインブレーク残念!
吉田様 マハタ7.5kg 2009年 3月 22日
本日は、予報雨で希望者のみで出船しました。餌釣り 鬼カサゴ0.8〜0.5kg・カイワリ 0.9kg・カサゴ多数・アカイサキ多数・沖メバル多数・ホウボウ・ミズう魚・
ルアーはマハタ 7.5kg〜1.5kg・カサゴ1.5kg〜0.5kg・鬼カサゴ0.4〜0.3kg・イサキ・カイワリと釣れる。心配したま雨もありませんでしたが、次第に 南の風が吹いてきたので早上がりしました。

仕立て船 2009年 3月 21日
本日は、餌釣り仕立てにて、出船しました。うっかりカサゴ10匹〜3匹 2.5kg〜0.6kg鬼カサゴ 7〜2匹 1.2kg〜0.5kg アカイサキ多数・沖メバル多数
ルアーを持ってきたお客さんもいましたが、若船が様子みで1日シャクル! カンパチ 3.0kg〜1.7kg・マハタ 1.2kg・マダイ 1.2kg・カサゴ 1.8kg〜0.8kg・カイワリ 0.8kg・イサキ0.5kg〜0.6kg メバル 0.4kg〜0.3kg トラギス 20匹と釣れました。それを見ていたお客さんがルアーをしゃくり見事 マハタ 1.5kgを釣りました。
ルアー五目 2009年 3月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚反応無く1時間探索し、沖に向かう カサゴ船中15匹25cm〜30cm・イサキ2〜0匹 0.6kg・カンパチ1〜0匹 2.0kg〜1.5kg・ワラサ1〜0匹 5.0kg〜3.4kg・マダイ1〜0匹 0.8kg・黒むつ・タコと色々食う!
太刀魚 2009年 3月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、 4〜3本指クラスが20本〜5本の釣果、カサゴ混じる。

松村様 太刀魚 2009年 3月 15日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、 4〜3本指クラスが20本〜6本の釣果、カサゴ・レンコ混じる。マダイヒットするも、ラインブレーク!
若船頭他の仕事で乗船できませんでした(ゴメンナサイ)
鈴木様 太刀魚キロ級 2009年 3月 11日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、 暗いうちは餌は良く食う、ルアーはホールでボチボチ食う、日の出後ルアー80m〜120mで入れ食い! 餌 4〜3本指クラス 28本 ルアー 5本〜3本指クラス 61本〜24本の釣果でした。
池田様 太刀魚 2009年 3月 9日
本日は、ルアー乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、 食いだし遅く数伸びず、4.5本〜3本指クラスが30本〜10本の釣果スルメイカ混じる、反応バリバリ潮良ければ数伸びそうです。

杉浦様 太刀魚 2009年 3月 8日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、ポイントに着きすぐに当たりだす、餌釣り4〜3本指クラスが 40〜25本・ルアーは32本〜4本の釣果でした。終始ポツポツあたりました。ルアーはパターン合えば入れ食いタイムあり ヒットカラーはグリーンゴールド〜紫又は黒系が今日はよかった。
太刀魚入れ食い 2009年 3月 7日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、ポイントに着きすぐに当たりだす、餌釣り4〜3本指クラスが 45〜30本・ルアーは35本〜10本の釣果でした。終始ポツポツあたりました。
太刀魚入れ食い 2009年 3月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、ポイントに着きすぐに当たりだす、後半入れ食いタイムアリ 4.5本〜3本指クラス 45本〜31本の釣果でした。スルメイカ混じる。

太刀魚入れ食い 2009年 3月 4日
本日は、ルアー乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、暗いうちは、反応あるも口もたず、日の出後食いだす 50m〜100mにて、ホールと巻き上げにて入れ食いになる、20本〜47本の釣果(4.5本〜3本指クラス)
太刀魚入れ食い 2009年 3月 2日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、餌釣り 52本〜35本・ルアー20本〜85本・4〜3本指クラス スルメイカ混じる・本サワラも回遊中です!夜間は10m〜40mにてホールで爆釣でした。日の出後は120m前後にて上げの釣りでほぼ入れ食い、 トップは85本・2番 76本 3番 70本(ルアー)
太刀魚入れ食い 2009年 3月 1日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、餌釣り 42〜68本・ルアー36本〜58本・4〜3本指クラス スルメイカ混じる・本サワラも回遊中です!

太刀魚入れ食い 2009年 2月 28日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、船着場から3分のポイントにて太刀魚、到着と同時にルアーはホール(10m〜40m)で 入れ食い、餌釣りも40m〜20mで良く食いました。4〜3本指クラスが餌釣り 38本〜67本 ルアー31本〜65本の釣果 でした。スルメイカも混じりました。
太刀魚入れ食い 2009年 2月 22日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚を釣る、4〜3本指が49本〜25本の釣果でした。 ルアーは暗いうちにホールで入れ食いになりました。餌釣りも中盤からダブルで良く食う。 スルメイカ・水魚混じる。本サワラも回遊中です!
太刀魚入れ食い 2009年 2月 21日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚入れ食い4〜3本指が68〜35本の釣果! 暗い時間は40m前後でホールにて、日の出後80m〜110mにて入れ食いでした。スルメイカ・ホーボウ混じる。 べた凪快晴の釣行でした。

太刀魚入れ食い 2009年 2月 18日
本日は、ルアー乗り合いにて、焼津前 港を出て3分のポイントで太刀魚入れ食い4〜3本指が51〜33本の釣果! 暗い時間は40m前後でホールにて、日の出後110m前後にて入れ食いでした。竿が曲がらない時間帯がありませんでした。
アマダイ・レンコ 2009年 2月 15日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。ヤリイカ・底物の予定でしたが、焼津前にて太刀魚食い食いなので、1時間ほど 太刀魚を釣り、ルアーホールで入れ食いタイムあり、3〜4本指が18〜5本の釣果お土産確保、ヤリイカは皆さんお土産確保したところで 底物に切り替える、アマダイ・レンコダイ・アカイサキ・ルアーでキントキなど食う、うねりはありましたが、海上静かでした!
 太刀魚 2009年 2月 11日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。太刀魚餌・ルアーともに食いよし。 4〜3本指が53本〜15本の釣果でした。トップはルアーで暗いうちにホールで入れ食いでした。後半五目釣り、カサゴ・鬼カサゴ・レンコダイ・アカイサキ・メバルと五目達成!

田中様 太刀魚 2009年 2月 8日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。 太刀魚 20〜5本 5〜3本指 メイゴ・カサゴ1.5kg〜1.2kg・鯖混じる。後半アマダイ 4〜0匹 1.3kg〜0.3kg
清水様 太刀魚 2009年 2月 7日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。 太刀魚暗いうちは餌釣りはポツポツ食う、ルアーはスローな釣りで食う、明るくなってから、ルアー餌共に入れ食いになる、4〜3本指が 28本〜15本の釣果でした。後半ヤリイカも50cm〜30cmが15杯〜3杯と各自お土産十分でした。
村瀬様 太刀魚 2009年 2月 5日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚は空が白けるころから入れ食い!50m〜100mで21本〜8本・5〜3本指 太刀魚食い食いでしたが、ヤリイカに切り替える50cm〜35cmが19杯〜7杯の釣果でした。

ヤリイカ 2009年1月 25日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚(1時間)はルアーはホールにて入れ食い餌もボチボチ釣れる。25本〜5本・3〜5本指 トップはルアーでした。ヤリイカは前半入れ乗り後半ポツポツでスルメ交じり33杯〜10杯・50cm〜35cmの釣果でした。
底物五目 2009年1月 18日
本日は、底物五目・ヤリイカにて出船しました。、前半五目釣り、レンコダイ1.2kg〜0.8kg ・10〜3枚 キントキ1.1kg〜0.7kg・8〜3匹・カイワリ・アカイサキ・鯖ふぐ混じる。後半ヤリイカ・48cm〜27cm 38〜12杯の釣果でした。
ヤリイカ 2009年1月 17日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。太刀魚, 5本指〜3本指 ルアーマントップ20本〜5本・ ヤリイカは11時〜1時までの2時間で28〜10杯の釣果でした。サイズは50cm〜28cm、予報よりも凪悪かったが、どちらもお土産十分でした。

太刀魚・ヤリイカ 2009年1月 12日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。太刀魚1.2kg〜0.3kgお土産程度、 ヤリイカは後半入れ乗りでしたが、12時に強風の為、帰路に着く、50cm〜30cmが54杯〜24杯の釣果 その他スルメイカ混じる。
2009年1月 11日
本日は、ルアー仕立てにて太刀魚ジギング!、焼津前にて、暗いうちから入れ食いの方も、4〜3本指が、41本〜5本の釣果、 ヤリイカ45cm・スルメイカ43cm・ボウチョウカサゴ1.7〜1.5kg・イトヨリ・レンコダイと釣れる、 西風強かったが、べた凪でした。
ヤリイカ好調 2009年1月 4日
本日は、ルアー・餌釣り乗り合いにて出船しました。太刀魚食い悪くお土産程度、鯖混じる、カサゴ1.3kg混じる。 後半ヤリイカ乗り乗りにて49cm〜25cm・48杯〜22杯の釣果でした。

アマダイ 2009年1月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚4〜3本指が船中72本ホールでよく乗る、アマダイ1.0kg・イトヨリ1.0kg混じる。 後半ヤリイカでしたが、潮悪くいまひとつでしたが、おでこも無く、各自お土産確保!
2009年1月 2日初釣り
本日は、ルアー仕立てにて、地元静岡シーワードの毎年恒例の太刀魚大会です。 日ごろの行いが良いのか、べた凪の雲1つない晴天で富士山を眺めながら、太刀魚入れ食い! 大会ルールでリヤフックノミで5〜3本指が53〜22本の釣果でした。暗い内はホールで、日出後 110m〜60mにて追い食いとホールにてとても楽しめる初釣りとなりました。 ベイトがイワシなので、これからが楽しみです。
2009年元旦
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。