2007年釣果

長島様 太刀魚 2007年 12月 31日
本日は釣り収め、太刀魚餌乗り合いにて、出船しました。餌釣りは良く食う。4〜3本指が48本〜20本ルアー4〜3本指がトップ15本 の釣果でした、西風強く、寒い1日でしたが、皆さん最後までがんばって釣ってくださいました。今年も1年本船ご利用ありがとうございました。
高橋様 太刀魚 2007年 12月 30日
本日は、太刀魚餌乗り合いにて、出船しました。ポイントに着きすぐに。40〜20mで入れ食いでした。その後もずっと釣れました。 2〜4,5本指が53〜30本の釣果でした。今日は、ルアーのお客さん無く、若船ルアーで32本3〜4.5本指の釣果でした、ルアーロストアリ ホールと巻き上げにて食い食いでした。後半は140〜90mにて食いました。ヤリイカは風強く断念しました。
宮下様 太刀魚 2007年 12月 28日
本日は、太刀魚ルアー・餌乗り合いにて、出船しました。ポイントに着きポツポツ食いだす、暗いうちは棚40m前後 日の出後120m〜80mにて食いました。餌30本〜40本5〜3本指ルアー24〜18本4.5本〜3本指 日の出後は良形ぞろいでした。

山本様 太刀魚 2007年 12月 26日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚はポイントに着き、すぐに食いだす、日の出前後は入れ食い 食いが良いので、AM8時まで太刀魚を釣る。餌釣り45本・4〜3本指・ルアー31本〜10本・4〜3本指の釣果でした。 ヤリイカは乗りが悪かった。
桜井様 太刀魚 2007年 12月 24日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーの予定でしたが、風強く、太刀魚のみにて出船しました。ポイントに着きポツポツ釣れる 日の出ごろ入れ食いタイムあり。餌釣りトップ43本・4〜3本指・ルアートップ24本4〜3本指の釣果でした。
鈴木様 ヤリイカ 2007年 12月 22日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて、出船しました。太刀魚ポイントに着きポツポツ食いだしAM4時半〜6時半までやる 3〜4本指が30本〜15本の釣果でした。ヤリイカはポイント移動してから入れ乗りでした。55cm〜35cmが76杯〜20杯(スルメ混じる) パーフェクト多数!!

加藤様 ヤリイカ 2007年 12月 20日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて、出船しました。太刀魚ポイントに着きポツポツ食いだしAM4時半〜6時半までやる 後半一家で入れ食いでした。5本指〜3本指が31〜20本の釣果でした。ヤリイカはポイントに着きポツポツ乗り出し 12時ごろ風が強くなり帰路に着く、55cm〜35cmが30杯〜10杯の釣果でした。どちらもお土産十分期待大!
チャーマス大会 2007年 12月 16日
本日は、毎年恒例のチャーマス太刀魚大会に参加しました。朝一本サワラ3kgクラスが食いましたが、船べりでバレル 太刀魚はポツポツ釣れる4本指〜3本指、他船では、焼津前でワラサ3kg・マダイ4kgが上がりました。今後の太刀魚ジギングが 楽しみです。
中村様 太刀魚 2007年 12月 15日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚は食い食いでルアーも餌も良かった。5本指〜3本指・ 21〜10本(AM4時30分〜6時まで)ヤリイカもポツポツ乗る、風が強くなり11時30分早上がり、トップ19杯(スルメ混み) 45cm〜50cm・お土産十分取れました。

海野様 ヤリイカパラソル 2007年 12月 12日
本日は、底物五目〜ヤリイカのリレーにて出船しました。底物は、レンコ・カイワリ・鬼カサゴ・キントキが食う、ヤリイカはパーフェクトあり スルメ混じりでトップ20杯35cm〜55cm!
志村様 ヤリイカパラソル 2007年 12月 9日
本日は、太刀魚ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚はポツポツでお土産程度3〜4本指、ヤリイカは凪ぎ悪く、途中で外れるものが 多かったが、皆さんがんばって釣ってくれました、AM8時〜12時までで、トップ20杯(スルメ混み)ジャンボサイズ多く お土産十分でした。凪ぎなら期待大です。
加藤様 ヤリイカパラソル 2007年 12月 7日
本日は、ヤリイカ専門にて、出船しました。朝から最後まで良く乗りました。満車アリ、入れ乗りタイムアリ、しかもジャンボ多数 スルメも混じる、トップ43杯(スルメ混み)2番手29杯の釣果でした。PS今日は太刀魚も入れ食いみたいです。

ヤリイカ 美人釣り師 2007年 12月 2日
本日は、ヤリイカにいきました。予報より早めに南西の風が吹き凪ぎ悪かったが皆さん最後までがんばってくれました。 7割貸し竿の初心者でしたが、各自お土産持参できました。帰りにイワシ玉が出ましたが、ヒットには至りませんでした。 メジもまだまだ行けそうです。
滝浪様 ヤリイカパラソル 2007年 12月 1日
本日は、ヤリイカ専門にて、出船しました。水深220m〜260mにて入れ乗りタイムあり、初心者混じりで、手返し悪かったが 25cm〜55cmが28杯〜10杯とお土産十分ベタ凪の晴天で楽しめました。イカ初めての方でも15杯のお客さんもいました。
宮崎様 太刀魚 2007年 11月 26日
本日は、ルアー乗り合いの太刀魚・メジ・ヤリイカのリレー釣りに出船しました。太刀魚4.5本指〜2本指が10本〜5本・尾長ザメ7kg メジは鳥山のイワシ食み上げにて、シブワが入れ食い、メジも見えましたが、ヒットせず、ヤリイカのポイントに着き風が吹き思うように 反応探せず、10杯〜6杯(初めての方)45cm〜25cm・帰りに鳥山にイワシ団子があり、メジ見えましたがヒットしませんでした。

メジ・タチ 2007年 11月 25日
本日は、太刀魚・メジのリレーにて出船しました。太刀魚は日の出後良形サイズが釣れる。後半メジは、ガッシャ・ガッシャに 出るも平ソウダが先に食う、メジ2.0kg〜・1〜0本、ヒラソーダ入れ食い、大型サイズも跳ねてました。
志村様 ヤリイカ 2007年 11月 24日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚は餌捕り多く数伸びず、お土産程度でしたが、サイズが4本指〜3本指 と、形が良かった。ヤリイカは前半シブシブで後半入れ乗りでした。45cm〜20cmと大・中・小混じりでトップ42杯〜17杯 の釣果でした、凪ぎで晴天でいいイカ日和でした。
ヤリイカジャンボ 2007年 11月 23日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレーにて出船しました。太刀魚は5本指〜2.5本指が20本〜2本とポツポツと食いました。 ヤリイカも棚が260m〜220mで入れ乗りタイムあり、35cm〜50cmが21杯〜10杯とお土産十分でした。
帰りに10キロクラスのメジがイワシを食み上げている、メタルジグでは、反応しませんでした。多分ジグミノウかトップ ならば、食ったかもしれません。又焼津前でも4.0kgのメジがアジの外道で食ったようです。

北野様 太刀魚 2007年 11月 21日
本日は、太刀魚にて出船しました。西の風強く、焼津前にてベタ凪釣行!飽きない程度食う、バラシも多かったが トップ20本〜10本の釣果4.5本〜2本指、
夜便にてバラムツに出船しました。6打数2安打で3本は途中ですっぽ抜けで もう1本はジグごと丸呑みでリーダー切れでした。
 太刀魚 2007年 11月 18日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は餌は一家で食い食いでした。4.5本指〜2.5本指が42本〜・ ルアーはポツポツで日の出後入れ食いタイムあり4本指〜2.5本指が10本〜・その後メジの予定でしたが、西風強く ポイントに行けず、ポイントをかえて、タチのみで帰路につく、16日〜17日には職業船がメジ大漁に上げてます、 希望と凪ぎ次第でまだまだ行けますよ!
前島様 ヤリイカジャンボ 2007年 11月 17日
本日は、太刀魚・ヤリイカのリレー釣りにて、出船しました。太刀魚は3本指主体でポツポツ食う、トップ20本 ヤリイカは初心者多く苦戦しましたが、お土産確保!ジャンボサイズがトップ8杯の釣果でした。

焼津沖 2007年 11月 15日
本日は、太刀魚にて出船しました。暗いうちは食い良く、ポツポツ食うトップ27本・4〜2本指の釣果でした。 サバふぐ・スルメイカ混じる。
宮下様 太刀魚 2007年 11月 14日
本日は、ルアー餌乗り合いにて出船しました。太刀魚食い活発でした。餌31本ルアー21本〜・4.5本指〜2.5本指 後半メジは魚浮かず!カサゴ・ムツ・イサキ・ふぐ混じる。
伊藤様 マダイ3.5kg 2007年 11月 12日
本日は、太刀魚にて出船しました。朝方食い良くポツポツ食う4〜2.5本指・トップ20本の釣果でした。 マダイはジギングにてゲット(3.5kg)、もう1本食いましたが、ペラに入りラインブレーク・スルメイカ・サバふぐ混じる。

志村様 太刀魚 2007年 11月 11日
本日は、がまかつ主催の太刀魚の大会に参加しました。本船はルアー乗り合いにて参加しました。スタートがAM6時で 一番いい時間帯に間に合いませんが、ポツポツと食い凪ぎ天気共に良く大会日和となりました。 太刀魚 4〜2.5本指がトップ10本で船中50本の釣果でした。
ヤリイカ 2007年 11月 8日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて、出船しました。潮悪くお祭り多く、バラシも多かったトップ29杯の釣果でした。
ヤリイカ 2007年 11月 7日
本日は、仕立て船にて、ヤリイカに行きました。皆さんオールレンタルで、プラズノ3本にてチャレンジしてもらいました お土産程度でしたが、最後まであきらめずがんばって釣ってくれました。トップ28杯の釣果でした。

小川様 メジマグロ 2007年 11月 4日
本日は、ルアー餌乗り合いにて、出船しました。朝一太刀魚4〜3本指が10〜2本の釣果・その後沖に向かい 鳥山にて、メジマグロ3.0kg〜1.8kg・ヒラソーダ2.5kg〜1.0kgがクーラー満タン!
焼津小川港サバ祭り体験乗船 2007年 11月 3日
本日は、焼津小川港恒例のサバ祭りにて、無料体験乗船を行いました。朝方は曇りでやや風がありましたが、後半海上は凪ぎとなり 風も穏やかで最高の天気に恵まれ、お子様ずれや、老夫婦、カップルと沢山のお客さんが集まってくれました。 皆さん、海上から見る大崩に堪能していました。
ヤリイカ 30cm 2007年 10月 29日
本日は、ヤリイカにて、出船しました。お客さんルアーマンばかりで、行きと帰りにカツオの様子がよければやる予定 でしたが、鳥はいましたが、かたまらず、ヤリイカメインでした。トップ52杯・平均30杯で25cm〜35cm の釣果でした。中盤乗り乗りタイムありました。ツノ数分乗せれば100杯も夢じゃない感じでした。

原田様 本ガツオ4.2kg 2007年 10月 28日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は焼津前で餌釣り7〜3本・ルアーは2〜0本(1時間) 沖に向かい鳥は沢山いましたが、魚浮かず、反応にて餌1〜0本5.2kg〜5.0kgルアーは1〜0本4.2kg〜4.0kg の釣果でした。
長尾様 本ガツオ5.2kg 2007年 10月 28日
本ガツオ 餌釣り部門
水温が下がり脂乗り乗りのトロガツオ!
内山様 本ガツオ4.1kg 2007年 10月 24日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚は吉田沖にいくも、食い渋り2〜0本、沖に向かい鳥山でるも 北東の風で思うように走れず、反応を見つけ、餌は本ガツオ1本4.1kgルアーはシーラが食う、シーラダブルヒット もありました。

宮崎様メジマグロ 2007年 10月 22日
本日は、ルアー乗り合い少人数で、前半キハダ狙いにて出船しました。ルアーでヒットするもバレル、シーラは入れ食い 帰りに、鳥山にてメジマグロ・ヒラソーダが釣れる。
メジマグロ 2007年 10月 21日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。鳥山沢山出ましたが・・・・ヒラソーダ・シーラ・太刀魚が釣れる。
橋安丸 2007年 10月 20日
本日は、午前便は予報悪く中止しましたが、朝凪ぎだったので、午後便まえだしで出船しました。 コマセにてヒラソーダ1〜2kgが食いました。

メジマグロ 2007年 10月 19日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。メジマグロ・ヒラソーダ・シーラが釣れる、凪ぎ悪いなかお疲れ様でした。 鳥山は沢山出ました。
本ガツオ ルアー釣果 2007年 10月 17日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。メジ・カツオ・キハダ狙いで沖に走る。朝一大きな鳥山を発見 ラインブレークあり、中盤シーラのみ、後半カツオの足が止まり、ルアーとコマセ全員同時にヒット、バラシ多数 大船長と2人でタモいれしましたが・・・ルアー4〜1本3〜4.5kg餌3〜1本船中20本ヒラソーダ入れ食い にて、岐路に着く。凪ぎも昨日とは天地の差、後半ベタ凪でした。
10月13日キハダ12.0kg 2007年 10月 16日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚3時間、餌20本ルアー船中25本 7〜0匹・3〜4本指 沖に向かうも北東の風強まる一方で2時間ほど、探索しましたが、各船解散し、本船もはやじまいしました。 ヒラソーダ・シーラのみ、PS 写真は先日のキハダです。

メジマグロ 2007年 10月 15日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚3時間、餌20本ルアー船中40本3〜4本指 キハダのポイントに行く途中で、反応と鳥山にて、メジマグロ2.4kg〜1.2kgが船中30本 ヒラソーダ多数がルアーでヒットする、キハダは4打数0安打で1本は水面まで上がるが、そこでハリス切れ 2本はバラシもう1本は食ったと同時にハリス切れでした。
鈴木様 キメジ10.0kg 2007年 10月 14日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚3時間、餌20本ルアー船中30本3〜4本指 その後沖に行き、キメジ10.0kg(2打数1安打)ルアーは、本メジ1〜0本2.5kg〜0.8kg ヒラソーダ混じる。餌釣り2名でコマセきかずカツオはヒット無し。
杉山商店様 キメジ12.0kg 2007年 10月 13日
本日は、オール貸し竿の船釣り初めての餌の仕立て船にて、出船しました。釣り物を迷いましたが、カツオ・メジ狙いに絞り 沖に出てから、1人1人に講習会を開き、反応に乗せる、本ガツオ4〜1本3.0kg〜5.0kg船中20本・本メジ2.5kg〜3.0kg船中3本 キメジ 12.0kg・ヒラソーダ混じる。他船では、ルアーでカツオ・キメジが入れ食いでした。皆さんお疲れ様でした。

▲TOP

村瀬様 本ガツオ3.5kg・メジマグロ2.8kg大石様メジマグロ2.5kg 2007年 10月 9日
本日は、小人数でしたが、状況が上向きなので、ルアー乗り合いで出船しました。メジ・カツオ・キハダ狙いで、朝一反応 に乗せるも、シーラ80cm〜が入れ食いでした。ポイントを変えて、イワシのタケバにて、平ソーダ入れ食い、メジマグロ 2.8kg〜1.2kgが5〜2本・本ガツオ1〜0本・3.5kg〜1.0kg、キハダクラスがジギングにてヒット 15分のやり取りにて、あと10mのところで、シーラにラインが当たり切られてしまう(超悔しそうでした)10sは軽く 超えてました。
駒井様 ヨコワ2.0kg 2007年 10月 8日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。朝一から、カツオ(3kg〜7kg)のナブラ撃ち、ヒットするもバラシ2回その後ヨコワ2.0kg〜1.0kg が8〜1匹船中38本、シーラ100cm〜60cmは入れ食い
メジマグロ 2007年 10月 7日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚ジギングポツポツで船中20本、その後沖にワラサにいくも、ヒット無し、イナダ40cmが 3〜0本、帰りにシーラ110cm〜80cmとヨコワ2.0kgカツオは当たりのみ、帰路に着く。

本カツオ3.0kg 2007年 10月 6日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚ジギングポツポツで船中30本4〜2本指、その後沖にワラサを狙いに走る途中で本ガツオの ナブラを見つけ、ヒットするも魚が大きく、一気に50メート出されラインブレークでした。ワラサはポツポツ当たる、3.5kg〜3.0kg が船中8本、イナダ2本、マダイ1.0kg〜船中3枚釣れる、帰りに鳥山にて、メジマグロ2.5kgと本ガツオ3.0kgがヒットする、
サカイ様 本サワラ 3.0kg 2007年 10月 4日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚はポツポツ、本サワラ3.0kg混じる。
梅原様 太刀魚 2007年 10月 3日
本日は、餌乗り合いにて出船しました。中国に行ったっきりの常連さんが、帰国し釣りに行きたいとのことで、急遽常連さんと タチ釣りに行く、ポツポツでしたが、食う、帰りにタケバすくうも、ヒラソーダのみでした。

鈴木様 太刀魚入れ食い 2007年 9月 29日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚はポイントに入れ食い(餌)ルアーはポツポツ餌は5〜3本指が38〜20本ルアーは船中40本 でトップ18本(1.0kg〜0.6kg)・本サワラ2.7kg・メイゴ1.2kg〜0.9kg船中3匹混じる、北東の風強く大しけとなり タチノミで、帰路に着く。PS、本サワラとキロ級のタチの写真を撮らせてもらいましたが、デジカメ不良で、撮れてませんでした、ごめんなさい!
大石様 太刀魚入れ食い 2007年 9月 27日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚はポイントに着き入れ食い状態(餌)6〜3本指が40〜18本ルアーは、パターン合えば 入れ食いでした。6〜2本指15〜5本メジも太刀魚の流しで食うも、船べりでバラシアリ、後半は北東の風にて魚浮かず!
増田様 太刀魚 2007年 9月 24日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はポイントに着きポツポツ食う、餌4本指〜3本指が10本〜8本 ルアーは5〜2本指が15〜10本・本サワラ船べりバラシあり、後半沖に向かうが、北東の風強く凪ぎ悪く、イワシが浮かず 反応にのせて釣りました。餌7〜5本1.0kg〜0.8kgヒラソーダ混じる。ルアーは同サイズで2〜1本シーラ混じる

杉山様 本サワラ3kg 2007年 9月 21日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚は暗いうちにポツポツで日の出前に食い出す、6本指〜2本指が船中50本・本サワラ3.0kg1本混じる あたりは3発アリ! その後、沖に走る、イワシの食み上げにて、ヨコワ2.0kg〜0.7kgが入れ食い、ヒラソーダ混じる。 大物のやり取りがあり、ファーストランで150m時間をかけて寄せましたが、リーダーを切られてしまう、その他ラインブレーク 多数、バラシ多数、船べりに下に大物回遊確認できました。(お客さん談)
清水様 メジ2.4kg 2007年 9月 22日
本日は、ルアー仕立て+2人にて出船しました。太刀魚はお客さんの都合でいつもより1時間遅くポイントに着く。ポツポツでしたが 4〜3本指が船中40本・その後メジのジギング(反応)で2.4kg〜1.0kgが船中30本トップ6本の釣果でした。 ヨコワ・本カツオのバラシあり!タチの食う時間とメジの食う時間が重なった為どちらも、数延びず。又初心者多く数伸びませんでした。
藤浪様 ヨコワ初ゲット 2007年 9月 21日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚はポイントに着きすぐに食いだす、バラシや乗らない物も合ったが お土産は確保5〜3本指12〜9本・ルアーは5〜3本指12〜3本・明るくなりメジに切り替える、イワシが浮かず、反応 を探し、食いだす、餌は入れ食いでした。PE6号300m一気に出される大物も掛かりましたが、ラインが無くなり・・・ ルアーはシャクリ合えば入れ食いでした2.0kg〜0.7kg・12本〜3本・餌釣りはクーラー満タン!

本サワラ 3.0kg 2007年 9月 19日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング、入れ食いタイムあり、5〜3本指、26〜5本・本サワラ3.0kg混じる。でうねりと北東の風で 釣りにくい、太刀魚メインでしたが、帰りにメジをやるも、タケバ出るも活性低く、シーラ・ヨコワがポツポツでした。
鈴木様 太刀魚2.4kg 2007年 9月 17日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はポイントに着きすぐに食う、2.4kg〜0.5kg23本〜3本 ルアーは1.0kg〜0.5kgが10本〜16本の釣果でした。日ので後くいとまり、メジに切り替える、ポイントに 着きタケバをすくえず、苦戦するも、僚船からイワシをもらい、クーラー満タンで帰路に着く。本日の太刀魚2.4kgは 本船今年のレコードです、おめでとうございます。メジ1.6kg〜0.7kg・ヒラソーダ1.2kg〜0.7kg 本ガツオ1.5kg
高谷様 太刀魚 2007年 9月 16日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚ジギング、ポツポツで船中30本、メジは2.0kg〜0.7kg 今日もガシャ食いで、クーラー満タン!

メジ・太刀魚 2007年 9月 15日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて出船しました。太刀魚ポイントに着きルアー入れ食い餌釣りはポツポツ釣れる 餌は6〜3本指25〜20本・ルアー37本〜12本の釣果で、沖に向かいメジのナブラを見つけ餌はガシャ食い ルアーはポツポツで、餌釣りはコマセが無くなりクーラー満タンでしたが、ルアーがまだまだで後半鳥山見つけ ルアーガシャ食い!2.2kg〜0.7kg53本〜25本・船中450本以上ヒラソーダ・本ガツオ混じる 餌釣りはイワシのみでも食い食いクーラー3杯釣ったお客さんもありました。餌釣りの皆さん最後まで付き合って もらいありがとうございました。
太刀魚5本指 2007年 9月 12日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚ジギング、水色が濁り食い今一でした。後半沖に向かうも 魚浮かず、走り回る、風が吹き、もう一度太刀魚のポイントに戻りジギング5〜3本指が船中30本 後半風が少し弱くなり、走り回るも魚浮かず、反応に乗せても口持たず!
メジ・太刀魚 2007年 9月 10日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚ジギング、ポツポツでしたが食いました。3〜5本指船中20本 沖に出て、ヨコワ2.0kg〜0.7kg・48本〜10本の釣果でした。シーラ入れ食いタイムあり、70cm〜90cm

中村様 太刀魚1.2kg 2007年 9月 9日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。太刀魚ジギング、川の濁りが出たせいか、暗いうちは当たらず、明るくなってから 食いだす、6本指〜3本指船中17本、沖に向かい、ヨコワ・ヒラソーダが10本〜2本・1.5kg〜0.5kgの釣果でした。 本ガツオ・キメジのバラシあり・ラインブレークあり!
鈴木様 3.0kg本ガツオ 2007年 9月 8日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船しました。台風一過のベタ凪の焼津前にて、太刀魚は4〜2本指が10〜2本の釣果 沖に向かい、鳥山にて、本ガツオ3.0kg〜1.0kgが船中10本・ヨコワ2.0kg〜0.5kgが船中150本・ヒラソーダ1.0kg〜入れ食い・シーラ120cm〜60cm入れ食い の釣果で、10時早上がり!
宮下様 本メジ 2007年 9月 4日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船しました。太刀魚はポイントに着き入れ食いでした、餌釣り10本1.2kg〜0.5kg ルアーは1.0kg〜0.5kg10本〜22本平均18本の釣果でした。後半沖に向かうが、魚浮かず、反応にてジギング ヨコワ1.7kg〜0.6kg・0本〜4本、ヒラソーダ・シーラ混じる。

宮崎様・本メジ2.0kg 2007年 9月 3日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はポイントに着き、すぐに入れ食いタイムあり、後半90mでキロ超え多数混じる。 餌釣りは12本〜28本ルアーは10本〜36本サイズは6本指〜3本指・1.5kg〜0.5kgの釣果でした。 その後、沖に向かい、メジ2.0kg〜0.7kgが25本〜10本・本ガツオ1.0kg〜0.7kg混じる・ヒラソーダ 多数とクーラー満タンにて、帰路に着く。
小長井様 太刀魚キロ級 2007年 9月 2日
本日は、餌乗り合いとルアーにて出船しました。太刀魚はポツポツ食い日の出前に入れ食いタイムあり、5〜3本指で2本半が2本 10本〜25本の釣果、ルアーは12本〜20本後半メジカツオに沖に走る、ヨコワ1.0kg〜0.5kgが25本〜10本 本ガツオ・ヒラソーダ・シーラ100cm〜30cm入れ食いでした。ルアーは入れ食いでした。
福田様 太刀魚キロ級 2007年 9月 1日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング、暗いうちからポツポツ当たり出し、日の出前は入れ食い 5本〜3本指が12本〜28本キロ級混じる、日出後沖に向かう、ヨコワ5〜0本1.0kg〜0.5kg本ガツオ・ヒラソーダ混じる ワラサ3.2kg混じる。

ヨコワ入れ食い 2007年 8月 28日
本日は、仕立て船、メジ・カツオにて出船しました。朝一から、ルアー・餌共に良く食いました。 ヨコワ1.2kg〜0.5kg・本ガツオ1.0kg〜0.7kg・ヒラソーダ1.5kg〜0.5kg・シーラ・ダツと混じりました。 クーラー3つ満タンです。
神宮寺様 ヨコワ2kg 2007年 8月 27日午後便
メジ・カツオにて出船する、ヨコワ2.0kg〜0.9kgが入れ食い!ヒラソーダ混じる、皆さんクーラー満タン 本日の女性のお客さんもヨコワをジグで入れ食いでした。
横田様 入れ食い 2007年 8月 27日
本日は、ルアー仕立てにて、出船しました。タチジギング、暗いうちから、ポツポツ食いだし、日の出前後入れ食い 太刀魚ジギング初めてのお客さんでしたが、竿が曲がりっぱなしでした。5〜3本指が船中200本以上まだまだ入れ食い でしたが、カツオ・メジに切り替える、ヨコワ2.0kg〜0.9kgが80リッター4杯満タン本ガツオ・ヒラソーダ混じる ヨコワ日増しに大きくなってきました。

原田様 ヨコワ2kg 2007年 8月 26日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング5〜3本指35本〜12本と入れ食いでした。イナダでジグが落ちていかない時間帯もありました。 大サバ混じる、まだタチが食っていましたが メジ・カツオに切り替える。ヨコワ2.0kg〜0.5kgとヒラソーダ1.5kg〜0.5kgが入れ食い、シーラも入れ食い。ダツ混じる。 AM9時に早仕舞い!
滝浪様・キロ級・本サワラ・カサゴ1.8kg様 2007年 8月 25日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。太刀魚はポツポツ食いました。5〜3本指18〜6本・本サワラ3.0kg大アジ・大サバ・ヨコワ混じる ルアーは3〜4本指が15〜1本の釣果でした。その後沖に向かい底物五目、レンコ・カイワリ・メダイ2.5kg〜・ハチビキ3.0kg〜 鬼カサゴ1.2kg〜ボウチョウカサゴ1.0kg〜1.8kg・メバル・アカイサキとお土産十分でした。ルアージギングでもレンコ・カイワリ・シーラなど 釣れました。
鈴木様 本鰆3.8kg 2007年 8月 22日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング4〜3本指が船中63本、本サワラ3.8kg大アジ、ヨコワ混じる 沖に向かい、ヨコワ1.5kg〜0.5kg 10〜7本、ヒラソーダ混じる、シーラ80cm〜ペンペンが超入れ食い 竿が曲がっていない時間はありません!

岡本様 本ガツオ3.0kg 2007年 8月 21日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング5〜3本指が船中15本、大サバ・イナダ・ヨコワ混じる。 沖に向かい、イワシの食み上げにて、ヨコワ1.2kg〜0.5kg・本ガツオ0.8kg〜・ヒラソーダ・ハガツオが 船中100本以上、サメ船中4本、シーラは入れ食いでした。後半さらに沖に向かい鳥山にて、本ガツオ3.0kgが1本上がる その他は皆さんラインブレークでした。
新地様 太刀魚 2007年 8月 18日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ポッツンポッツンで食い今一で5〜3本指が船中20本 沖に向かうも、AM11時まで湾内探索するも、魚浮かず、焼津前に戻り、ヨコワ・ヒラソーダ・シーラを釣り帰路に着く 太刀魚をやりAM3時に出船したので、カツオ残業できず!
若林様 本ガツオ竿頭 2007年 8月 17日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚食いよく5〜3本指が船中105本ルアートップ12本でロスト3本 正味1時間で沖に向かう、北東の風が少し吹き魚が浮かず苦戦するも、本ガツオ2.2kg〜3.8kgが船中10本 帰りに、港口でタケバ出て、イワシをすくう、ルアーはシーラ入れ食い、ヨコワ1.0kg〜0.5kgと本ガツオ1.0kgで 帰路に着く。

山梨様 本ガツオ竿頭 2007年 8月 16日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。朝から走りまくりでしたが、良いナブラを捕まえることができました。 本ガツオ4.0kg〜2.0kg・5〜2本の釣果でしたが、バラシ・ハリス切れ多数ありましたが、十分楽しめました。 ルアーはシーラ3本 帰りに焼津の港口でタケバがでてヒラソーダ入れ食いで、僚船にイワシ玉を譲ってもらいイワシをすくい岐路に着く。
鈴木様 パーフェクト 2007年 8月 16日
本日は、スルメイカにて出船する。朝一パーフェクトあるもポツポツで ボチボチ乗り出す、後半乗り乗りになる52杯〜107杯マルイカもポツポツ混じりました。 サイズは35cm〜52cmと特大混じります。
本鰆釣果 2007年 8月 13日
本日は、ルアー乗り合いにて出船しました。朝一太刀魚ジギング1.5kg〜0.6kg船中70本・10本〜5本 本サワラ4.0kg・大アジ・ヨコワ・大サバ混じる。その後鳥山にて、本カツオ2〜0本1.0kg〜ヨコワ10〜3本 1.0kg〜ヒラソーダ・シーラ混じる。

知久様 太刀魚 2007年 8月 13日
本日は、ルアー乗り合いにて、出船しました。朝一太刀魚ジギングポツポツ食う、ヨコワ・ヒラソーダ・シーラ 混じる、その後鳥山にて、シーラ・ヨコワ・ヒラソーダを釣る、メジ・カツオは船団のなかで、ナブラを見つけるが ヒット無し、今後に期待!
ジュニア釣果 2007年 8月 12日
本日は、ルアー仕立てにて出船しました。朝一太刀魚ジギングポツポツ食う3〜4本指船中25本、本サワラ3.5kg ・大アジ混じる、沖に向かいタケバにてワカナゴ・サバが釣れる、カツオはナブラ撃ちでバラシで終わる、焼津前に 戻り、ヨコワ・シーラで遊ぶ、最後にイワシをすくい帰路に着く。
山梨様 本ガツオ 2007年 8月 11日
本日は、餌・ルアー乗り合いにて、出船しました。朝一太刀魚ポツポツ食いお土産捕り、沖に向かい最初に、発見した ナブラで食う、その後は大祭り!!ガシャ食い!バラシ10回以上のお客様もありました。 本ガツオ12〜4本4.5kg〜2.0kgルアーはチャンスありましたが、シーラが先に食ってしまう。

山本様 本ガツオ4.2kg 2007年 8月 10日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船しました。カツオ・メジ狙いで、ルアー1〜0本4.2kgバラシあり 餌釣り1〜0本3.5kgの釣果でした。
沼田様 太刀魚1.5kg 2007年 8月 7日
本日は、ルアー仕立てにて、太刀魚のジギング、ポイントにAM4時に着きポツポツ釣れ、1.5kg〜3本指が 船中20本、その後ポイント移動時に、タケバが出て、大サバ・大アジ・イナダ・ワカナゴが入れ食い! 詳細は来月のソルトウォーターに掲載されると思います。
ルアー釣果途中 2007年 8月 6日ルアー版
本日は、ルアージギングにてやりましたが、やはりチャンス少なく、ポイントを焼津前に変え、イワシの食み上げにて ヨコワ・ヒラソーダ・シーラ入れ食い1.0kg〜0.5kgと楽しんでもらえました。

桜井様 本ガツオ3.0kg 2007年 8月 6日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船する、今日はチャンス少なく、魚もあまり浮きませんでした。バラシもありましたが 1〜0本の釣果でした。3.0kg〜2.0kg
太刀魚 2007年 8月 5日
本日は、ルアー・餌乗り合いにて、出船する。初めに太刀魚ポツポツでした、サバ・ヒラソーダ混じる、カツオメジはトラブル 発生でいったん港に戻り再度出直しましたが、風が吹き、ナブラ見つけるもヒット無し
鈴木様ジュニア キメジ5.5kg 2007年 8月 1日
本日は、ルアーと餌乗り合いにて出船しました。朝から魚浮かず苦戦しましたが、後半食いました。 ルアー1〜0本2.2kg餌2〜1本3.0kg〜2.1kgキメジ1〜0本5.5kgの釣果でした。 小人数の為コマセきかず、数伸びませんでした。

▲TOP

多治見様 本ガツオ2.0kg〜4.2kg 2007年 7月 31日午後便
本日は、ルアー乗り合いにて出船する。カツオ食い食いでしたが、バラシ超連発!・ラインブレークありで本ガツオ6〜1本 2.0kg〜4.2kg船中10本1.3kg1本の釣果でした。餌でも食いましたがハリスぶっち切れでした。
神宮寺様 本ガツオ 2007年 7月 30日
本日、お客様が1名でしたが、昨日の様子がよかったので、自分もお客として行きました。駄目押しに長男坊が釣りしたいと いうことで、出船しました。焼津前で1時間タチのジギング時間帯悪く3〜0本・3〜4本指でした。沖に向かいイワシの食み上げ を発見し、全員ヒットしボーズ無し、商売船が操業を初めそのポイントをつぶされほかの鳥山を見つけ、3本釣る 3.5kg〜2.2kg。3〜1本の釣果、その後ナブラを探し撃つが、足早くヒットせず、そのうち空模様が怪しく なり、お客さんから早上がりOKで帰路に着く。
加納様 本ガツオ 2007年 7月 29日
本日、ルアー乗り合いにて出船する、タチはポツポツで大アジが混じる、沖にでて、サメ着きのイワシの食み上げを見つましたが バラシ・ラインブレーク連発でした。後半ナブラ撃ちにて、丁寧に拾うがバラシ・ラインブレーク多発 本ガツオ2〜0匹3.2kg〜2.0kg船中7本。帰りにシーラで遊び帰路に着く。

岩瀬様 本ガツオ 2007年 7月 28日午後便
本日、午後便カツオメジに行きました。午前便の帰りに風が吹いてきたので、お客さんに連絡すると、遠方よりお越しで現地に着き チャンスがあるなら〜と言うことで出船しました。何とか3.0kgの本ガツオをゲットできました。 帰りにシーラで遊ぶ!カンパチが混じりました。
鈴木様 本ガツオ3.0kg 2007年 7月 28日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する。朝一焼津前にてタチをやるトップ15本2.5本指〜4.5本指の釣果でした。 ワカナゴが混じる、沖にでて、本ガツオ3.0kg〜2.0kg1〜0本船中3本 ナブラ撃ちによる釣果、シーラ混じる。
菅原様 本ガツオ 2007年 7月 27日午後便
本日、午後便カツオメジに行きました。ナブラ撃ちにて、本ガツオ 2.0kgシーラ110cm〜60cmが良く食いました。

中村様 キメジ6.2kg 2007年 7月 27日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する。朝一焼津前にてタチをやるポツポツ当たるも細く、吉田沖に走るが今一でした。 サバ・アジが食う、その後沖に向かい、鳥山にて、本ガツオ 4.6kg〜2.0kg3〜1本船中12本キメジ6.2kg〜6.0kgバラシラインブレーク多発! シーラ120cm〜80cm入れ食いでした。
カサゴ 1.5kg 2007年 7月 26日
本日は、スルメイカ・五目にて出船する。スルメイカは反応少なかったが、乗せれば乗りました。トップ50杯〜 10時から、五目釣りに切り替える、カサゴ2.1kg〜1.0kgレンコ0.8kgアカイサキ・アマダイなど釣れました。 ルアーでも、アマダイ・カサゴ・シーラなどが釣れる。
本ガツオ3.2kg 宮下様 2007年 7月 25日
本日は、ルアー乗り合いに出船しました。朝一焼津前にて太刀魚ジギングトップ15本〜 3〜4本指釣り初めての方で3本の釣果 その後、沖に向かいシーラで遊ぶ、120cm〜70cm船中8本、その後カツオのナブラ撃ちでしたが、皆さんジギングロットで 数が伸びませんでした。1〜0本3.2kg〜2.0kgの釣果でした。

シーラ120cm 2007年 7月 23日
本日は、ルアー乗り合いに出船しました。朝一焼津前にて太刀魚ジギング正味1時間25本〜で船中93本4.5本指〜2.5本指 その後沖に向かいカツオ・メジはバラシのみ大物のラインブレークアリ、後半シーラを120cm〜を船中18本の釣果でした。
本ガツオ 菅原様 2007年 7月 22日
本日は、ルアー乗り合いに出船しました。朝一焼津前にて太刀魚ジギング正味30分4〜2.5本指がポツポツ 沖に向かいカツオのナブラ撃ち!2〜0匹 2.5kg〜1.5kg帰りにシーラと遊び帰路に着く。
カサゴ 2007年 7月 20日
本日は、スルメイカ・五目にて出船しました。イカは朝からポツポツ乗ってくれて、AM10時までやり 95〜63杯とお土産十分でした。五目はメバル・カサゴ・鬼カサゴ・アカイサキなどポツポツと釣れました。 写真は五目釣りの時にジグで食ってくれました。(1.8kg)

カツオ 2007年 7月 20日
本日は、カツオ・メジの様子見にて、出船しました。あちらこちらで、ナブラありました。 バラシ・ラインブレークあり。1〜0匹の釣果でした。シーラ船中10匹 120cm〜70cm
石上様ジュニア 太刀魚 2007年 7月 8日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、吉田沖にて太刀魚のジギング5本指〜3本指が1時間で船中20本 その後沖に走る、シーラ80cm〜が3〜0本、魚影濃いも今一の食いでした。カツオも近場で見えました!
イサキ 2007年 7月 7日
本日は、イサキ仕立てにて出船しました。七夕だと言うのに曇り時々雨の1日となってしまいましたが イサキの食い良くトリプル4連チャン!なんて流しもありました。トップ48匹〜31匹とお土産沢山でした。 マダイ・ハタ・アジ・ウマズラ・カサゴなど混じりました。後は今夜青空になってくれれば言う事なし!

2007年 7月 1日
本日は、ムギ・スルメイカにて出船する。朝一パーフェクトあるもポツポツでポイントを変え ボチボチ乗り出す、後半乗り乗りになる68〜31杯マルイカもポツポツ混じりました。 後半1時間で40杯釣った方もいました。今後期待大!
2007年 6月 30日
ルアー乗り合いにて出船する。焼津前でたちのジギング、2〜3本指が良く食う(15〜3本)、その後 大サバを釣る(12〜3本)、メジ・カツオは僚船から情報をもらい、ポイントまで走るもチャンス少なく 撃沈でした、帰りに低活性のシーラを何とか釣り帰路に着く。
底物クーラーいっぱい 2007年 6月 20日
本日は、餌釣り乗り合いアンドルアーにて出船する。焼津前でタチのジギング30分2〜3本指が3〜8本 沖に向かい鳥山にて、大サバの入れ食い!沖に着き底物の餌釣りで、入れ食いタイムあり、カサゴ1.5kg〜 アカイサキ・メバル・レンコ0.8kg〜と今日は皆さんクーラーいっぱいになりました。

2007年 6月 18日
ルアー乗り合いにて出船する。焼津前でたちのジギング、細いが良く釣れた。 沖に出るも、足速く、ヒットせず。帰りに大サバ入れ食いにて、帰路に着く。
志村様 シーラ 2007年 6月 17日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、焼津前にて、太刀魚ジギング2〜3本指が9〜3本、沖に出てシーラ70cm〜80cmが 1〜0匹メーター級はバラシのみ、底物では、鬼カサゴ・カサゴが食う、大サバを15〜10本釣り帰路に着く。 キハダ15kg級回遊中!
鬼カサゴ 2007年 6月 16日
本日は、鬼カサゴにて出船する、朝一ポツポツ食うも後半食い渋る。0.9kg〜0.3kgが船中20匹 レンコ・カグラ混じる。

2007年 6月 10日
本日は、御前崎沖のイカの解禁日にて、出船するも、例年より遅れているのか? 厳しい状況でした。今後に期待!
石上様 マダイ 2007年 6月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、焼津前にて、太刀魚ジギング2〜3本指が30分で船中50本 沖にでて、カブラでマダイ2.0kgがヒット・ジギング・インチクにてカサゴ1.5kg〜1.0kgが1〜0匹・大物の当たりあるも 根っこに入られラインブレーク 帰り大井川沖にて、大サバ入れ食い!平サバ多くゴマ混じりでした。
桜井様 マダイ 2007年 5月 30日
本日は、マダイ五目にて、出船する、マダイ2〜0枚 1.2kg〜2.0kgイサキ10〜5匹 0.7kg〜0.5kg メジナ 2〜0匹 1.3〜1.8kg・メバル・ウマずら・アカイサキなどが食う、風が強くなり湾内にて、大サバにて クーラー満タンにて帰路に着く。

北野様 マダイ 2007年 5月 27日
本日は、マダイ五目にて、出船する、マダイ1〜0枚・メイチダイ1〜0枚イサキ5〜1匹 底物五目に切り替えアマダイ1.5kg・レンコ・アカイサキ・カサゴ・サバと釣れる!
駒井様 マダイ 2007年 5月 16日
本日は、マダイ五目にて、出船する、マダイ3〜1枚3.5kg〜1.5kgイサキがポツポツ混じる。皆さんマダイを釣ったところで 五目釣りに切り替え、アマダイ・レンコ・カイワリ・アカイサキとお土産を釣り、帰路に着く!
モロコ 14kg 2007年 5月 16日ルアー番外版
若船今日はコマセ釣りのなかで厳しいとされている鯛カブラをやるも、カサゴ・カサゴでした。 マダイの当たりありロット絞り込まれるも、痛恨のバラシ!2回、途中お客さんのハリスとマツリ断念 五目釣りで、ジギング!大物の当たりアリ、14kgのモロコでした。ルアーの可能性は高いですね!

肥田様 マダイ 2007年 5月 13日
本日は、マダイ五目にて出船する、マダイ 4〜1枚 2.5kg〜1.5kgイサキ・シマアジ・メバルなどが釣れました。
新地様 マダイ 2007年 5月 12日
本日は、マダイ五目にて、出船する、マダイ・イサキ・アカイサキ・メバル・カサゴなど釣れました。 帰りに、ブルーインパルスを見ながら帰港する。
カサゴ 2007年 5月 5日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、大サバ5〜7匹・沖に出て根回りを攻めるもカサゴのみ カツオ入荷情報がありましたが、根回りメインで行けず!

マダイ 2007年 5月 4日
本日は、マダイ五目にて出船する、朝一マダイを釣る1〜0枚すぐに五目に切り替えレンコ・カイワレ・アマダイ ホーボー・アカイサキなどが釣れる、ルアーでヒラメ3.0kg・カイワレが釣れる。
北澤様 カサゴ 2007年 5月 3日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、朝一焼津前にて、太刀魚を1時間やる、4〜0匹3〜2本指 沖に行きカサゴ3〜1匹・レンコダイ・エビスダイ・カイワリ・鬼カサゴなど釣れました 帰りに鳥山にて、大平サバ99%大ゴマサバ1割船中100匹入れ食いでした、イナダ1kg混じる。
ルアーマン エビス鯛 2007年 4月 30日
本日は、マダイ五目にて出船する、マダイ1〜0枚イサキ船中15匹・アカイサキ船中30匹 メバル船中30匹・ウマズラ・レンコダイ・カイワリなど混じる。 ルアーで参加された方はカサゴ・メバル・エビス鯛2.5kgなど釣れました。

望月様 マダイ 2007年 4月 29日
本日は、マダイ五目にて出船する、マダイ1〜0枚1.8〜1.5kg・イサキ船中20匹・アカイサキ船中40匹 メバル船中50匹とお土産十分でした。 ルアーで参加された方はイナダ1.5〜1.0kg2〜0匹船中7匹・カイワリ・カサゴの釣果でした。 本日天気凪ぎ共にGWモードでした。
桜井様 マダイ 2007年 4月 25日
本日は、マダイ乗り合いにて、出船する、マダイ2〜2枚 0.7kg〜2.5kgコマセ2人で4枚 ルアーは船酔いとバラシ
滝浪様 マダイ 2007年 4月 22日
本日は、マダイ乗り合いにて、出船する、マダイ3〜0枚 2.5kg〜1.5kg 船中12枚 イナダ・カイワリ・カサゴ混じる。潮とおらず、バラシ・ハリス切れ多発!ノッコミ真っ最中!

相羽様 マハタ2.5kg 2007年 4月 15日
本日は、ルアー乗り合いにて出船する、太刀魚4本指・マハタ2.5kg〜2.0kg・カサゴ1.5kg〜0.9kg・ ワラサ 5.0kg・レンコダイ0.9kg〜0.8kg・カイワリ1.0kgとジグとインチクの釣果でした。
鈴木様 マダイ3.5kg 2007年 4月 11日
本日は、マダイ専門にて、出船する。朝から1日良く食いました。マダイ9〜3枚 船中35枚 3.5kg〜2.0kg ワラサ5.0kg1〜0匹・メダイ4.0kg1〜0匹ハチビキ・イサキ混じる。本日は皆さんクーラーを下ろすのに苦労しました。
マダイ 2007年 4月 11日

新間様 ワラサ4.5kg 2007年 4月 8日
本日は、マダイ五目にて出船する、水温15.5度 マダイ1〜0枚 ワラサ4.5kg1〜0匹カイワリ混じる 五目に切り替え、アマダイ・レンコ鯛・カサゴ・イサキ・鬼カサゴ・アカイサキ・メバルなどが釣れる。
山梨様 マダイ 2007年 3月 24日
本日は、マダイ五目にて出船する、前半マダイ2〜0枚 船中5枚 1.3kg〜2,2kg・イナダ混じる船中7本 1.2kg〜1.5kg・その他・イサキ混じる。後半五目釣り、レンコ船中20枚0.8〜0.4kg・カイワリ船中22匹 0.8kg〜0.4kgアマダイ・アジ・鬼カサゴ混じる。 PSイナダはルアーで入れ食いでした。(若船釣果)
ヤリイカ 2007年 3月 21日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて出船する、前半ポツポツで、後半乗り出すお土産皆さん確保できました。

本サワラ 2007年 3月 18日
本日は、仕立て船にて出船する。焼津前にて、タチの試し釣り30分やる、形のみで沖に向かう 餌釣り1人あとは、ルアー・ラバージグ・インチクにて根回りを攻める、餌釣りは2ヒットで1枚(0.8kg) ルアーでは、本サワラ(3.5kg)・鬼カサゴ・カサゴ・マトウダイ・ウマズラなどが釣れました。 ラバージグにマダイがツツクもヒットには至らず、ルアーでは大物のヒットありましたが、ラインブレーク まだまだこれからいけます!
宮崎様 五目 2007年 3月 4日
本日は、マダイ五目にて出船する。朝一マダイ食い悪く、早々に五目に切り替える、イサキ・レンコ・鬼カサゴ・メバル カイワリ・アマダイ・アカイサキなどが釣れる。潮悪く苦戦する。
宮下様 ハタ 7.5kg 2007年 2月 28日
本日は、ヤリイカ・五目にて出船する。ヤリイカは朝一乗り乗りでしたが、後半ポツポツでした。トップ30杯30cm〜50cm 後半2時間五目釣り、ハタ7.5kgを頭に・鬼カサゴ1.0kg〜0.4kg・レンコ・アカイサキとお土産十分!

鈴木様 ヤリイカ 2007年 2月 25日
本日は、ヤリイカにて出船する。朝一乗り乗りでした。後半はポツポツ潮悪く苦戦する。 トップ40杯・40cm〜52cmの釣果でした。
宮崎様 鯛尽くし 2007年 2月 22日
本日は、今期初のマダイ五目にて、出船する。前半マダイ釣り、雷と雨でしたが、皆さんがんばって釣ってくれました。 2.8kgを頭に船中8枚・3〜0枚イサキ・カイワリ混じる。後半底物五目で1.2kgのアマダイを頭に、レンコ・カイワリ ホウボウ・その他と今日は鯛尽くしの1日でした。
山本様 ヤリイカ 2007年 2月 21日
本日は、ヤリイカにて出船する。朝一乗り乗りでした。後半はポツポツ潮悪く苦戦する。 トップ31杯・20cm〜52cmの釣果でした。

山梨様 アマダイ・レンコ 2007年 2月 12日
本日は、ヤリイカ・五目にて出船する。朝一ヤリイカこぶりながらも良く乗りました。10時までやって、五目釣りに 切り替える、アマダイ・レンコ・アカイサキ・カイワリなどが釣れる。ヤリイカトップ29杯の釣果でした。
宮崎様 レンコ 2007年 2月 5日
本日は、ヤリイカ・五目にて出船する。朝一ヤリイカこぶりながらも乗り乗りでした。9時30分までやって トップ42杯〜18杯スルメが数匹とタコが混じる。五目はレンコ・アカイサキ・カサゴ・カイワレメバルなどが 釣れる。
鈴木様 ヤリイカジャンボ 2007年 2月 3日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて、出船する、前半・後半小ぶりだが、乗りが良かった、最高で5杯乗りました。 トップ51杯の釣果でした。予報に反して凪ぎでした。帰りにイルカを見ることができました。

村松様 ヤリイカ 2007年 1月 28日
本日は、ヤリイカ専門にて出船する。前半70m〜120mで小ぶりのヤリイカがポツポツ乗る、後半ポイントを移動し 200m〜170mでジャンボクラスをポツポツ乗る、トップ45杯で平均40杯の釣果でした。
宮崎様 ヤリイカジャンボ 2007年 1月 24日
本日は、ヤリイカ乗り合いにて、出船する、前半220m〜140mにてジャンボサイズがポツポツ乗る、 後半120m〜80mにて小ぶりが入れ乗りになるが、時間切れ!トップ63杯の釣果でスルメが多少混じる ジャンボ(60cm)が3割、小ぶり7割の割合でした、まだまだいけます!
山本様 ヤリイカジャンボ 2007年 1月 22日
本日は、仕立て船にて出船する。予定の釣りが、潮速く、風も強かったので、港で1時間待機し、風が凪いできたので ヤリイカに行く。1人以外はヤリイカ初めてだったので、ポイントに着き、1人づつ講習し釣りをスタートする プラズノ3本でやってもらいましたが、2杯・3杯乗る、皆さん最後までがんばってくれました。 お土産十分!

ヤリイカ 2007年 1月 21日
本日は、ヤリイカ専門にて、出船する、200m〜140mにて1日ポツポツ乗る!58杯〜20杯56cm〜20cm 5〜2杯乗った時間帯もあり、まだまだ期待できる。
宮崎様 1.1kg太刀魚 2007年 1月 15日
本日は、ヤリイカ専門にて、出船する、200m〜140mにてポツポツ乗る!トップ32杯53cm〜25cm 途中でイカに大物が食う、30分格闘したが、えだすが切れる!
ヤリイカ 2007年 1月 14日
本日は、ヤリイカ専門で出船する。朝一乗り良く、皆さん電動リールが唸りっぱなしでした。 後半潮が今一でポツポツでしたが、55cm〜25cmのヤリイカがトップ42杯で平均25杯とお土産十分!

喜熊様 1.1kg太刀魚 2007年 1月 11日
本日は、焼津前にて、太刀魚のジギングにて、出船する。1.1kgを頭に4〜3本指が主体でトップ41本(お客さんから電話がありました) の釣果でした。水深120m〜150mにて入れ食いとなる。
ヤリイカ 2007年 1月 10日
本日は、焼津前にて太刀魚をやるが、水温上昇で食い悪くあきらめ、早々にヤリイカに行く、1日通してポツポツ乗る 皆さんお土産十分でした。サイズは52cm〜20cmと大・中・小の混じりでした。トップ35杯の釣果で平均30杯! 太刀魚は専門の船は20本だそうです。
駒井様ヤリイカ 2007年 1月 5日
本日は、焼津前にて太刀魚を釣る、餌・ルアー共に食いが良かった餌釣り20本・ルアー15本、キロ級混じり形が良かった、ヤリイカも潮が悪かったが、 十分お土産釣れる、トップ25杯の釣果でした。

梅原様ヤリイカ 2007年 1月 4日
本日は、焼津前にて太刀魚の釣りをルアー・餌釣り共に楽しんでもらいました。ヤリイカは前半2枚潮で当たりがビギナー ではとりにくかったが、お土産確保できました。トップ36杯の釣果でした!太刀魚も4本指クラスが多かった!
鈴木様ヤリイカジャンボ 2007年 1月 3日
本日は、焼津前にて太刀魚のお土産を釣り、ヤリイカに行きました。タチはポツポツ食う船中約100本 ヤリイカもポツポツ乗る、トップ33杯でパラソル級が多かった!
太刀魚入れ食い! 2007年 1月 2日
本日は、太刀魚ジギング仕立てにて、出船、暗いうちから40m前後で入れ食いの方もいました。 日の出後、反応100m〜120mでバリバリでひたすら入れ食い、ルアーを17個ロストした方もいました。 トップ66本・63本でこの棚でこの数はひたすら魚との格闘!新年早々縁起がいいですね!
2007年元日初日の出 2007年元旦
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
焼津沖にて、タチのジギング、潮速くポツポツ・AM9時にイカのポイントに着き、すぐにヤリが乗る 今日は皆さんのんびりムードでトップ33杯の釣果でした。ヤリイカ初めての方でも25杯とお土産十分! 天気・凪・釣果と新年最初ど良い釣り日和となりました。その後の港に着いてからの釣り大会も楽しかったです(笑)!